ゲストのリクエスト 達成! 7・17 タイラーのファンダイビング

こんにちは、香港人スタッフのタイラーです。

今日もいい天気続いて、4人のゲストと慶良間へファンダイビングしました。

今日の海況

北東の風→東 波1.5m やや揺れる

温度32 水温27

ポイント

❶クエフ北@クエフ島

❷唐馬No.2@座間味島

❸アリガー@渡嘉敷島

朝出発する前に、いつもと変わらない。

ゲストの希望を聞きました。

「夫婦のイ様は綺麗なサンゴ、のんびりでいい

見た目はスタイルがいいM様は意外と肉食系の生き物を見たい

田中の講習生のY様がライセンス取ったばっかりため欲がない。」

ゲストたちの希望を実現してみせます!

まずは慶良間で一番無敵なサンゴポイント(自分がそう思います)

クエフ島のサンゴ 那覇から船で15分くらいで行けるポイントと思わない綺麗さ

魚たちがサンゴの上に溢れて、

アマミスズメダイ、ロクセンスズメダイ、デバスズメダイ、アカヒメジ(子供と大人)

朝からいい機嫌になります。

気持ちよかった〜。

夫婦のイ様のリクエスト、1本目 100点達成します。

次は唐馬No.2

ガイド三チーム分けて、ミナミホタテウミヘビを探そうとしてたけど、不在でした。

が、キンメモドキの数はまだまだ安定してます。

今日の唐馬も若干流れてて、スカシテンジクダイ達は元気に食事する。

最後、アリガー

最初から深場の根に行って、

ハタガハオコゼを狙い。

深場の根もスカシテンジクダイ、爆発中

最後はハタガハオコゼを見つけなかった。

が、ゴマウツボがいます。

緑っぽいのオコゼもいます。

一応肉食の生き物なので、

M様のリクエストも達成!

今日はありがとうございました。

台風が明後日から来るらしいです。

明日台風来る前に渡名喜へ行ってきます。

では〜