たまにはのんびりと小さなレアもの探し 5/24,25 TKTブログ

おはこんばんちは! まつもとです!

 

やっと天気予報だけは梅雨っぽくなってきた沖縄ですが、

本格的な雨はほとんど降っていません……

 

このままでは水不足?心配ですが、まぁ、なんくるないさぁの精神で行きましょう!!

 

この2日間、のんびりファンダイビングを楽しんできました!

 

〔24日〕 1、知志 2、7番崎 3、上城

〔25日〕 1、ツインタワー 2、自津留 3、野崎

 

 

最近フィーバーしています!知志!

 

ハタンポ?の幼魚がいっぱい!

 

ちょいと危険な出会いも!

ガレ場にはオオマルモンダコが潜んでました!

毒あり要注意です!

 

頭の色が鮮やかな、ケフサゼブラヤドカリちゃん!

 

 

K様発見、ユキヤマウミウシ

ふわっと仕上がりました

 

2本目、まさかの登場!

ボンボン ボンボン シロボンボン!!!

ぶりぶりしてました(笑)

 

ちびっこガラスハゼ

 

安定していい感じにとらせてくれるノコギリダイたち

 

オフアシスタントの村山が頑張って探してくれたゾウゲイロ

 

この日ラストの上城

イソバナとキンギョ、スズメダイは圧巻でしたね!

 

 

そして本日1本目!

 

切り立った地形には

 

探せば探すほどのウミウシが!

ナンセイキイロウミウシ

 

ユビウミウシ

 

ウミウシの他にも

ウルトラマンホヤや

 

穴からこちらを覗くコケギンポ!

え、何で横向き!?

めっちゃ可愛いんですけど!

 

自津留と言えばカクレクマノミ!

 

しっぽが鮮やかなイセエビの子供や

 

キンチャクガニもいましたね!

 

 

ラストは野崎!

 

ヤッコエイが飛び立ちます!

 

美しきハナゴイの群れ!

 

不思議な生き物、ホシゾラワラエビ

 

ゲストK様発見!クマドリカエルアンコウ

この子はいつまでいてくれるのでしょうか…

 

最後はロボコンをじっくり見て終了です!

ご参加の皆様、ありがとうございました!

 

それでは

 

 

ほな!