ハゼ太郎のふぁん日記②

 

今日もハゼの御曹司こと田中がお送りして参りますー!

 

 

 

さぁて、今年も残りあと僅か。

 

 

今年は何だかもう、本っ当に、もう本っ当に色々なことがありましたが、そんな2020年くんともあと3日の付き合い・・・

 

 

2021年は良い年になって欲しいものですネ!

 

 

 

 

 

それでは今日の慶良間FUNだいびんっ!

 

 

 

いってみよーー!

 

 

 

 

今日はカメ希望のゲストがいらっしゃったのでカメポイントへ!

 

 

カメくーん、戻ってこーい、そっちは2019年だぞー。

 

 

 

久々に阿嘉島周辺のポイントへ行きましたが、やはりサンゴが綺麗ですねー。

 

 

 

 

 

 

そこにいるのはアカメハゼさんではないですかっ!

1匹でちょこんとミドリイシに乗っかって・・・

 

 

 

 

 

って・・・

 

 

 

 

 

 

志村ー!うしろ!うしろ!

 

 

 

 

 

 

 

このあと彼(彼女?)はバクっ!!とコブシメに・・・

 

 

 

とはならず、ココ最近、仲良く2匹でこの根に共存してるようですー。

 

今日はコブシメが5匹ほど見られました♪

 

 

 

 

砂地の根には白のハダカハオコゼも。

カラーバリエーション様々なハダカハオコゼですが、白もなかなかにフォトジェニックです。

 

その他、ルージュミノウミウシ、ヨゴレダルマハゼ、ゆらゆらと舞うオビテンスモドキygなどもいました。

 

 

 

 

みなさまありがとうございましたっ^ ^

 

 

明日でおそらくケラマ納め!!

2020年ラストケラマブルーを楽しんできます♪

 

 

それではー!