今日はピンクの日!?なダイビング

こんちゃ♪青戸です。

また明日から沖縄は風が強くなるーーー(´;ω;`)

最近調子が良かったから、久々に風が強くなると気分が萎えますね…

まぁ自然現象なので仕方ありませんが。

地球って本当にうまく出来ていると思いません??

地球のことを調べるとキリがありません。調べるつもりもありませんが。笑

今日は何とか船を出すことに成功(`・ω・´)

風が強くなる前に帰港し、慶良間で3本ダイビングを楽しんできました(^^♪

1,紺瀬

2,トリプルストーン

3,ひずし

3か所でアグレッシブにダイビング!!!笑

1ポイント目では、今一世を風靡している洞窟内のキンメモドキ!!!

の前に洞窟入り口辺りに真っ黒のロウニンがうろうろしていました(∩´∀`)∩

まさかのサプライズゲストにカメラを構える暇もなく…

そして洞窟内へ。そこにはキンメモドキがごっちゃりと!!!

まさに龍のようにみんなが固まって泳いでいます☆彡

これぞまさしく圧巻ですね(*’ω’*)

その後は、グルクンやバラクーダなどなど(*‘∀‘)楽しく1本終えて2ポイント目へ移動(●^o^●)

2ポイント目ではいろいろマクロを探しました(^^♪

イソコンペイトウガニやピンクのハダカハオコゼなどなど(*´з`)

ピンクのハダカハオコゼはなんともキュートでかわいらしい😃

ここでもたくさんのキンメモドキと遊んできましたよーーーーう(∩´∀`)∩

3ポイント目ではカメ探し!!!ゲストの方がアオウミガメは見たことがあるけど、タイマイはないって言ってたので必死で探しました(≧▽≦)!!!

そしたらちゃーーーんと出てきてくれるのが愛くるしい✨

タイマイさんいいやつだぜ!!!!!

ここのリュウキュウキッカサンゴも素晴らしいんですよ!!!!写真載せるので見て下さい(*^^)v

あ、ちなみにここでもキンメモドキ。笑

そんな感じで3本終了(*´ω`)

マクロあり、大物(カメ)ありなダイビングで満足満足(#^^#)

とーーーっても良き1日になったーーーーーー!!!

今日ご一緒した方々、本当にありがとうございました!!!

こんなに何度もキンメモドキを紹介出来て幸せです!!!!笑

また一緒にキンメモドキを見に行きましょうね(*´ω`)

もちろんそれ以外の生物もね♪

イソコンペイトウガニのピンクだし、ハダカハオコゼのピンク。

今日のラッキーカラーはもしかしてピンクなのかなぁ。笑

 

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より