幼魚たくさん✨イタリアワインをご一緒しましょ♪

こんちゃ♪青戸です。

今日は6月2日です。

1日遅れましたが、昨日のダイビング日記を書きたいと思います。

その前に、いつも恒例の何の日コーナーから♪

 

みなさんワインはお好きですか?

ワインにも種類があり、大きくは「赤ワイン」、「白ワイン」、「スパークリング」。

それぞれ製法も違います。

また、赤ワインの中でも「フルボディ」、「ライトボディ」、「ミディアムボディ」。

と分けられております。フルは重い、ライトは軽い、ミディアムはその中間。

ちなみに白ワインは辛口系、と甘口系に分けられているそうです。

飲むグラスによっても、口当たりが違い、いろいろな楽しみ方が出来るワイン。

私は赤ワインよりは白ワイン派です(*´▽`*)

ワイン発祥国がみなさんどこだか分りますか?

みなさんヨーロッパのイタリアやフランスだと思っていませんでしたか?

私もそう思っていましたが実はジョージア(グルジア)周辺なんだそうです!!

そのあたりの地域では古来より、神聖な飲み物として崇められていたそうです☺

そんなワインですが今日はなんと「イタリアワインの日」です。

なんかおしゃれな日ですよね\(^o^)/笑

6月2日はイタリアの祝日、「共和国記念日」でもあるからそれに合わせて

イタリアワインをPRするイベントが行われているそうです。

イベント好きの私からしたら、とても耳寄り情報ですわ(≧▽≦)!!笑

今日は日曜日だし、お休みの方も多いかと思います。

是非、イタリアワインを片手にディナーなんて如何でしょうか(*^^*)

私も本日はお休みを頂いているので、機会があれば飲みたいと思います♪

みなさん、よい休日をお過ごし下さい(∩´∀`)∩

 

それでは昨日のダイビング日記へ。

昨日は雨予報でしたが、ほとんど晴れ!!!!!!!!!!最高かよ!!!!

そんな晴れ男&晴れ女の方々と慶良間で楽しくFUNダイビングしてきました♪

ゲストはコチラの方々です!!!!

いつもシーサーを利用して頂いている方々を潜れるなんて幸せだ(≧▽≦)!

いつもよりたくさん泳いじゃいました(*^^*)笑

その代わりいろんな生物を見ることが出来ましたよ☺

1,ヤカラ

2,7番崎

3,黒島北ツインロック

 

ヤカラはたっくさんのキンメ&スカシの群れに圧倒。

好きだ。この子たち。笑

7番崎ではリクエストも多かったカメ(*’▽’)

遠くから近付いてきてくれたアオウミガメ(*’ω’*)大好き!!!笑

ハナゴイをアオウミガメのコラボの素敵でした(≧▽≦)

また、最近水温も上がってきて幼魚たちもたくさん出てきています。

カクレクマノミの幼魚(yg)。もうめちゃんこかわいかったですわ✨

ミミイカのハッチアウトも見れました!!!

ちょうど卵から出る瞬間。新しい命の誕生ですね(*^^*)

Nさん、写真提供ありがとうございますm(__)m

最後の黒北では、ドリフトしてきました♪

モンツキやアカククリ、ネムリブカなどなど。

最近黒北ではアカククリが3個体いてくれます(∩´∀`)∩

暗闇からこっちを睨みつけるかのような眼光。お~怖っ。笑

黒北のサメ部屋にサメがいなくなったんですが、新たに見つけました✨

2回行って2回ともいたんで常時1匹ですがいてくれると思います☺

子供ですけどね(^^♪

最後は離れ根(通称お花畑)でキンギョハナダイと戯れて終了(*^▽^*)

とーーーっても楽しいダイビングとなりました。

たくさん泳ぎ、ついて来て頂きありがとうございました!!!

また、機会があればご一緒しましょう!!

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より