シーサー那覇店うみ日記

ほぼ毎日更新、ダイビングブログ!

OWD講習 PADI講習 豆知識

本物(プロ)は道具に左右されないichi

投稿日:

本物のプロは、道具に左右されない。と私は思います。
なぜなら、私がいくらいいスパイクを履いても、裸足のメッシにかないませんし、
どんなにいい靴を履いても、裸足のボルトより早く走れないですもん。

と、まあこれは陸上での競技の話であって、水中となると話は変わってきます。
ダイビングでは、パフォーマンスが道具にかなり依存する競技(?)だと思います。
極端な話、水深30mで身につけている道具すべて吹っ飛んだら、生きることさえ困難ですよね。
サッカーなら、裸足でもプレーできるし頑張ればゴールだって決められます。

ということで、ダイビング器材選びは大切です。慎重かつ大胆にしましょう!

まずは、足元から。足ヒレひとつ選ぶのも、かなり種類があるので大変だと思います。
そこで、おススメなのが、スーパーミューとミュー!
シンプルイズベスト。店頭で、違いを聞くとたいていの場合、スーパーミューは脚力のある人向け、ミューは小さい力でもしっかり漕げる。みたいな説明を受けると思います。と言われてもなあ、、、という人のために!動画作っちゃいました。

少しでも参考にしていただけたら幸いです。シーサーでは、タダモニと言って、無料で一日、器材を試すことができるので、是非使ってみてください。
他に比較してほしいものとか、水中であれやってほしいとか、あったらYouTube内でコメント入れてくれるとichiは気が向いたときにやってくれます。

-OWD講習, PADI講習, 豆知識

執筆者:

関連記事

ドリフトですいすい 8/9 TKTブログ

おはこんばんちは! まつもとです!   ただいま台風5号が沖縄の西を通過中 お家STAYで書いています! 今日は全メニューCLOSE、海は荒れ荒れな模様… 昨日は穏やかだっだのにねー &nb …

OW講習アルバム 1月2日

担当スタッフ:松本

ナイトダイビングだぜ!AOW講習 TKTブログ

どもども♪ 松本です☆彡。.:・*     さぁ!やってきました! ナイトダイビング!   通常、ファンでは開催しておりませんが、 AOW講習の時のみ!空きがあればいつで …

TKT-Log ☆7月20日 オープンウォーター講習☆ ヽ( ・∀・)ノ

どもども 松本です 最近水温が急激に上がり、プランクトンが大量発生 しておりましたが、今日の渡嘉敷島サンドトライアングルはめっさキレイ そうそう、 関西弁で「すごく」は「めっちゃ」ですが… 比較級があ …

久しぶりのOWD

こんにちは!にのみやです!! 今日は久しぶりのOW講習やってきました! 何か月ぶりかなぁ、、、てくらいです!笑 今回のゲストは4名いました! でも皆さん上手!本当にうまかった! 透明度もめちゃくちゃ良 …