初詣!~波の上神宮~沖縄ちょこっと旅

こんにちは。なみおかです 😀

この間、初詣で那覇市にある『波の上神宮』に行ってきました!

那覇市にもいろいろ神社やお寺はありますが、毎回、波の上神宮に行ってます。

特にこだわりはないです!

海の方向からも見えて、良い感じです。海側の橋から写真を撮っている方も多いです。

晴れてると海も青く写ってキレイです!

参道の方はこんな感じ。天気が良すぎて、むしろ暑い!夏みたい((+_+))

1月なのに半そでがちょうど良い日でした!!

さすがに三が日過ぎていたので、まあまあ空いていてあまり並ばずに済みました(*^^)v

どこぞの企業や会社などが新年参拝をされていて、拝殿内はすごい人でした。

こんなところにハート❤発見!!

何年も来てるのに、初めて気付きました(^_^;)

 

おみくじやお守り販売しているところに厄年の表示が(@_@。

厄年は気になりますが、私の場合、気付いた時には終わっていました(笑)

厄年を飛躍の年とする考え方も昔からあるようなので、気にし過ぎず…ですかね!

 

お正月限定のご朱印もいただけるので、ゲットしました(*^_^*)

なかなかカッコいいです!

参拝のあとは、海を見に行きました。

すぐ近くなので、参拝後の方も海に入っている人も居て、本当に夏っぽい!

この暖かさはいつまで続くのか!!!??

このまま夏…!なんてことは無さそうですが、気温差に服装が困りそうです(>_<)

 

ではまた~ 😀 😀 😀