今月の沖縄情報☆

こんにちは。今日はダイビングではなく、沖縄の情報を

お届けしたいと思います!!!!

 

沖縄唯一の鉄道、ゆいレールが10月1日に延伸し、4駅

が新たに開設されます!!!

新しい駅には何があるのかな~ということで、ちょっと先取りでご紹介したいと思います。

 

≪石嶺駅≫

のまんじゅうで有名な、ぎぼまんじゅうがあります。売り切れ次第終了で早い時は、お昼すぎには閉店してしまうそうです。

 

≪経塚駅≫

ショッピングモールがあります。

 

≪浦添前田駅≫

周辺には、浦添グスク、浦添市役所や浦添市てだこホール、浦添市美術館などがあり、文化施設や行政施設へのアクセス駅として機能しそうです。

 

≪てだこ浦西駅≫

沖縄自動車道の目の前にある駅で、沖縄自動車道から車で来てモノレールを利用することができる「パーク&ライド」機能が用意されます。また、高速バスターミナルも併設するため、沖縄県全体から那覇市街へのアクセスが便利になりそうですね。

 

以上、ざざっとですが、新4駅ご紹介させていただきました!!!

 

最後に耳よりお得情報です。10月20日はお祭りに合わせて、

ななな、なんとーーー

ゆいれーる無料で乗り放題です!!ふとっぱら~

こんな感じで、今月の沖縄情報でした!!!!

 

元山 いずみ