シャチ子のファンダイビング~イー!アル!サン!~

おはこんばんにちわ!シャチ子です。

今日は、こちらのみなさまとファンダイビングに行ってきました!

台湾と中国からお越しの5名様!

写真をとる時の掛け声、日本ではお馴染みの『ハイチーズ』

中国語では『イー!アル!サン!』と言います。

今日めっちゃ使いました~(^^)b

『ハイチーズ』の『チーズ』って意味は何ですか?と

日本語の意味を聞かれたのですが、、、

えっと・・・正直応えられませんでした・・・

私も気になったので、調べたところ、

元はフランス、チーズの意味は食べ物のチーズから来ていました。

長くなりそうなので、詳しく知りたい人は検索してね!

☆今日のポイント☆

1 上城 2 ドラゴンレディー 3 アリガー

水温は、26.4℃

みんなで洞窟を探検したり、、、

大きく育ったスカシテンジクダイ達を

じっくり観察したり、、、

寄ってくるお魚と記念撮影したり、、、

チョウハンの英名はアライグマから来ています。

目の黒い部分がアライグマに似ているから!

それを知ってからアライグマにしか見えなくて、

耳つけたいな~って思いながらみてます。笑

午後は晴れました!砂地がキラキラ~!☆彡

最後に、ウミガメに出会えました!\(^o^)/

今日はご参加頂きまして、ありがとうございました!
また遊びに来てね~!\(^o^)/