今日のニュース2019.3.20(平林ログ)

こんにちは!平林です。

今日の朝、ニュースを観ているとなんと!!!

驚きのニュースが!!!

今帰仁沖でジュゴンの死骸が見つかった( *´艸`)

ジュゴンはまだ沖縄近海にいるんだなーっといううれしい思いと

その貴重な存在がまた1つ失われたことの寂しさと・・・

朝から妙な気持に・・・

ニュースはこちら↓
https://www.j-cast.com/2019/03/19353066.html?p=all

今日はお天気も海況も抜群!!

リフレッシュコースを担当してきました。

仲良しご夫婦(#^.^#)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1本目はナガンヌ島です。

浅瀬のサンゴが綺麗!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日の阿嘉島のポイントのサンゴがこちら↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近、浅瀬のサンゴが綺麗なエリアがふえてきてうれしいです!

台風で刈られないことを願うばかり・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人なつっこいタイマイ

終始、ごはん中です( ;∀;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シルエットが綺麗なアオウミガメ

すごい勢いでこっちに向かってきてビックリ!!

かなり人なれしてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

背中に白ライン

セジロクマノミ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カサゴの幼魚は綺麗です。

もう少し小さな個体だとさらにヒレの模様が綺麗なんですよね~

みたい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

骸骨に見える???!

骸骨顔といわれる

通称「ガイコツボヤ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コノハミドリガイ

ウミウシ探しも面白いですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

狭い場所で仲良く3匹一緒。

仲良し3兄弟ですかね?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日1日ありがとうございました!

また沖縄に来たら遊びにいらしてください。