Welcome to Japan

"こんにちわ"と"こんばんわ"の狭間の時間。

皆さん、どうも"こんばんにちわ"!!

仕事終わりの中山です。

 

さてさて今日は中国、香港、台湾、韓国のゲストを連れてスノーケリングのツアーに行って参りました~。

スノーケリングのブリーフィング(説明)やコミュニケーションがしっかりできるのか、、、

英語をしっかりしゃべれるのか、、、

前日から心配していたのですが、、、

めっさ楽しかったです(笑)

最初のブリーフィングから少し噛み気味で、ジェスチャー多めでしたが、ゲストも理解してくれましたし、楽しくできました!!ガイド中にヒトデの繁殖方法をジェスチャーで紹介したら、わかりやすいと褒めていただきました。外国人相手に毎日やろうと決めました(笑) コミュニケーションも多くとれたし、お客さんも満足そうだったので、中山も大変満足しております。一緒に写真も撮ってもらいました!

 

やはり、

人と人を繋ぐのは言葉ではなく、"心"なんだなと思いました。

(今すごい名言でました)

 

これからも、外国から来たゲストとたくさん関われたらなと思います!

SEASIRはスタッフもゲストも国際色豊かです!!是非遊びに来てね!!

 

Welcome to Japan

and nice to meet you.

あ、どうも初めまして中山です(照)