TKT-Log ☆1月11日 デジフォト講習☆

どもども♪ 松本です☆彡。.:・*

 

只今台風かってぐらい風が吹き荒れています

今日は北風ビュービューで最高気温は14℃!

ウエットだと風にさらられるとガタガタです(((゚Д゚)))

 

そんな中での、ケラマでデジフォトスペシャリティー!

ご参加のKさん!ドライスーツでいいな、あったかそう…

 

オプション含め3本、時間を忘れて写真を撮りまくりました!

 

 
 

そんな中で一部、Kさんの撮った写真を載せますね

 

カエルアンコウと指輪(トリミング有)

冬季限定!カエルアンコウの小ささがよくわかります。かわいい!

 

トウアカクマノミ

下の個体の左目、角膜が見えるのわかります?

目のあたりにピントが合ってる証拠ですね!表情がよくわかります!

 

続いて私のもちょっとだけ

 

アカメハゼ(編集有)

奥にもいるのがかわいい

ちなみに編集する前はこんなです↓

 

写真は芸術作品ですから、ばんばん編集したってええやん!

アカエリサンゴガニとエンマカクレエビ(編集有)

 

ピントの合わせ方、ストロボ、ライトの当て方、アングルや構図・・・

被写体やシチュエーションによっておススメな撮り方を教えますよー

 

あとはとにかく写真に集中して試行錯誤の連続!

自分の感性のまま、心が動いた瞬間にバシバシ撮ればそれでOK!

ダイビングフォトライフをエンジョイしましょー♪

 
 

それでは

 
 

ほな!