DAISUKEのKFC。ログ

1970年の11月21日

今日から47年前に

ケンタッキーフライドチキンの1号店が

名古屋市郊外にオープンしました

今では、クリスマスの定番になっているKFC

沖縄県民は、KFCとご飯を一緒に食べるそうです

というか、一緒に食べてるのをみました

沖縄県民は、沖縄そばに並ぶくらいKFCが好きらしく

KFCのドライブスルーはよく混んでいます

そんなKFCで

僕のおばあちゃんがやらかしました

10年程前

おばあちゃんが家族とケンタッキーを買いに行ったとき

「おばあちゃん、好きな注文していいよ!」

って言ったら

すかさず

「胸肉300gと、もも肉300g」

「部位買いは出来ないよ!!!(笑)」

その場に居合わせた人のほとんどが笑ってました

さずがおばあちゃんクオリティといったとこですね

そんな

11月21日の小雨の降る沖縄

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

宇田川☆🐓☆大輔

でございます

今日は、鶏肉食べたいなって事で

DAISUKEログ!はじまりマスキングテープ

って事で

今日は5名のゲストとぶくぶくしてきました.。o○

水温24℃

1.2.屋嘉良(阿嘉島)

3.ひずし(阿嘉島)

どんよ~りな感じ

 

天気に負けず

水中は華やかでした

 

 

キンメモドキの根

 

 

ダルマハゼ

 

アカメハゼ

 

 

カクレクマノミ

 

アオウミガメ

 

 

ご参加の皆様

ありがとうございました!

 

 

それでは

また逢う日まで

どろんっ