10/13 松谷大先生と新米元山と行くリフレッシュダイビング♪

はーい☆どーもー(^O^)

みなさんお元気ですかーーーー???

私、元山はいつも元気でーす!!!

 

今日はリフレッシュダイビングを大先輩の松谷先生と担当しました。

 

『リフレッシュダイビングってなに?』と思ったそこのあなた!!

簡単にこのコースの概要についてご説明しまーす。

 

リフレッシュダイビングとはライセンスを取ったけど、なかなかダイビングをする機会がなかったり、ダイビングするのがすごく久しぶり等、スキルに不安があり、器材のことやスキルを復習しながら、ダイビングを楽しむコースになります。

FUNダイビングでは最大7名1チームですが、リフレッシュダイビングでは最大4名1チームになります。

 

そして、本日はといいますと・・・・

 

 

ナントーーー!!!

インストラクター2名に対し、お客様1名様といった構成の、名付けてお姫様リフレッシュダイビングをしてきました!!

 

リフレッシュダイビングでは、まず初めにいくつかのスキルチェックをし、

それからダイビングに出発します。

『えー(>_<)全部不安です』とおっしゃっていたTさんでしたが、

とーっても余裕であっという間にスキルをこなし、

この笑顔です(^^)/

 

そしていざダイビングへ出発~~

運よくご希望のチンアナゴさんも間近に見れました。

カクレクマノミだったり

 

キュートなミナミハコフグの幼魚♡

他にも色んなお魚>゜))))彡見ていっぱい遊びました~

 

3本目にはFUNチームのお友達も合流して

もう全然余裕の表情☆

 

ダイビングしたいけど、ちょっと不安……

と、思っている方!!!是非リフレッシュダイビングに参加して

ダイビングの楽しさを思い出しましょう!!

私達インストラクターが丁寧にサポートしますよ~

 

それでは、以上、元山がお送りしました(^O^)