5/26☆シャチ子のウミウシダイビング

今年でダイビング歴7年を迎える私。

ゲストさんから『どんなダイビングが好きですか?』と聞かれ、

何が好きではじめたんだかな~と振り返ってみました。

水中カメラがしたくてOWワイド派で魚群&大物スキル極めたい

シーサーに入社インストラクターになる

5㎝以下のマクロを探すのが好きなガイド☜いまここ

今はドマクロですけど…最初は、ワイドだったんですよ~笑

みなさんも潜っているうちに好みが変わるかもしれませんよ~!

シーサーに入社して、生き物を調べるうちに海の宝石ウミウシ探しにハマり、

ウミウシだけを探すダイビングをしたい!と始まったこのツアー!

今日は、3回目の開催です!

伊藤Dとウミウシにハマり中の後輩ジェイミーと行ってきました!

今日のポイント  1.黒島西  2.鰤島  3.紺瀬

慶良間で透明度を無視してウミウシオンリーダイビング!

やるからには本気で!

目標があったほうが燃えますよね???

今日の目標は、80種類~!ヾ(≧▽≦)ノ

※ミズタマイボ、キイロイボ以外のイボは対象外※

かわいい&美しい海の宝石探しスタート!!!!!!!

今日見つけたウミウシたちをどうぞ!

みんなで探すと、たくさん見つかりますね~!

珍しい子もチラホラ!\(^o^)/

今日見つけたウミウシの種類は…

75種類ヾ(≧▽≦)ノ

あと5種類で80種でしたね!

惜しい結果となりましたが、みなさんの楽しんでいる様子に

シャチ子は満足です~!

また来年ウミウシダイビングいたしましょう♪

ありがとうございました!