DAISUKEの笑顔。ログ(ライセンス取得コース)

 

 

 

 

 

普段生きていて、本気で笑える事ってそんなに多くなくて

最近は、ほとんど笑えていないことが多かった気がします

笑顔は最大の特効薬的な言葉を聞いたことがあります

 

確かな、笑っていれば

心が明るくなるし、病は気からって言うくらいだから

笑って気持ち晴れ晴れしていた方がいいですよね

 

 

ここ3日間久しぶりのOWD講習

仙台と神奈川からの生徒さん

 

 

 

 

もう、ホントにいい人達で

笑いが絶えない3日間でした!!

 

 

毎日こんな感じ!!!

 

 

 

 

笑顔は自分発信!!

 

DAISUKEログ!はじまりまっせ~!オナカスイタ!!

 

 

OWD講習とは!?

 

☆OWD(オープン・ウォーター・ダイバー)コース

体験ダイビングでは満足できなくなった人や

海をもっと自由に泳ぎたい人の為のダイビングライセンス取得コース

 

10歳から取得可能

海の楽しみ方、危険を回避する方法

安全に楽しくダイビングをするためのスキルを習うコースです

 

2.5日で取得可能

 

海をもっと楽しむなら、まずOWDコースを受講しましょう^^

 

 

って事で

こんなことやります

 

 

 

コンパスナビゲーション

普段生きていてコンパスなんて使う機会無いと思います

海ではコンパスを使い、色んな所へ行くのです!!

 

 

 

 

 

そして、いざ海へ

バディと海に入る前の「バディチェック!」

 

 

 

泳ぎます

 

 

 

 

 

泳いで泳いで泳ぎます

 

 

 

 

ポージングもします

 

 

 

 

 

ちょっと、真面目に講習しなさいって

少し、オコぷんぷんになりました

釣り目になるよね~~~

 

 

 

 

アオウミガメとも一緒に泳ぎます

海の大先輩から、泳ぎ方を習いました!

 

 

 

小さな海の生き物も、こんにちは

アカメハゼ

 

 

 

 

イカちゃん

卵の中ですくすく成長中

 

 

 

 

 

色々な海の出会いと、体験をして

たくさん笑って、余裕で合格!!

 

 

 

 

おめでとうございます!

 

 

また、この海で出会えるのを楽しみにしています!

 

 

 

それでは

 

 

また逢う日まで

 

 

 

どろんっ