DAISUKEの七回目の夏。ログ

 

 

沖縄に来て、今年で7回目の夏

毎年、毎年、新しい思い出がたくさんできます

それは、全てが新しくて、どの年を比べても全部が一番

優劣をつけれないほど、沖縄の夏は充実しています

 

それは、毎日海や自然に浸って、目標にひた走り

日々の変化に大忙し

つかの間の休息で見上げた空に癒されて

また、大忙しな毎日

 

それが、とっても好き!

 

いつか、誰かの本で読んだ

「大人が本気で遊べば、それが仕事になる」

って、言葉ずっと心にいます

 

今年に入って、さらに海を追求したい欲が沸いてきています

 

今年も、本気で遊びまくる一年!もう半年過ぎたけど!!(笑)

 

海に居る時は、本当に心から自然に笑える

 

この感じを、海に行ってない人にも共有できるような

そんな、ダイビングインストラクターになりたいですね!!

 

初年度の夏はホームレスに始まり、去年の夏は車に轢かれ

 

今年は、何が起きるのか

 

 

乞うご期待!!

 

 

 

 

DAISUKEログ‼はじまりまっせ~!キウイ!!

 

今日は、慶良間のファンダイビング

久しぶりに日射病になるくらい暑かったです

気温32℃ 水温28℃

 

1.サンドトライアングル(渡嘉敷島)

2.黒島山羊の谷

3.黒北ツインロック

 

 

 

皆さん、大潮がやらかしてくれました

普段、超ビギナーポイントで体験ダイバーやスノーケラーも楽しめる

 

サンドトライアングル

 

ここで、事件がおきました

 

 

 

水中でいつも通りニモを見て、「さて、カメ探しに行こうかな」って時に

水中に鳴り響くベルの音、一向に鳴りやまない

 

ベルの鳴る方へ、顔を向けると

 

 

マンターーーーーーーーー!!!!!!!!!!

Manta rey!!!!!!!!!!!!!!!!!

あまりにも、見慣れない光景に

マジで、夢かとおもいました

でも、世界の海は繋がってる、その無限の可能性に

「海は100じゃないって事ですね」って、つい言っちゃいました(笑)

 

 

 

興奮冷めないまま、カメ

普段なら、ちょっとは嬉しいけど

今日は、スズメダイを見ているような気持になりました

 

 

さて

 

 

 

地形も大満足

良い感じに、クルーのマイクさんが降下

去年、同じ場所で同じような写真をコリーで撮ったので

ちょっと、懐かしくなりました

 

 

 

 

 

ハナゴンべの黒抜き

 

 

 

サンゴのドアップ

お花みたい、海にはいろんな世界があります

 

 

 

 

ご参加の皆様

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

それでは

また、逢う日まで

 

 

 

 

どろんっ