7月7日 *まつやブログ*

こんばんは!まつやです(^^)

 

みなさん、夏バテはしていませんか???

 

シーサーではじわじわと夏風邪?夏バテ?が流行中。。。∑(゚Д゚)

 

栄養のあるご飯と睡眠が必須であります!

 

 

★本日の海況★
天気:晴れ 波:1.5m 風:南

気温:32℃ 水温:29℃

大潮初日

 

毎日海日和が続いています(^∇^)

雲がわたあめをちぎったようになっていました(╹◡╹)

※昨日のラブ号でのパライソの景色です

 

今日はラッキー号でFUNダイビングガイドいってきました!

海外からのショップツアーが2組きてます。
韓国チームと中国チーム!

母国語対応で、私はサポートでガイドでした~!

本日のポイント

1★黒北ツインロック
透明度良し!いつ見てもキレイなハナゴンベ。
リーフ沿いの魚達も元気に泳いでいました~。

ネムリブカも近くでGET!!

2★ギシップ
ウミガメ2種類をじっくり観察!
今日は大潮で満月ですが、ツツウミズタが産卵してましたよ~!

日中に産卵をする種類のサンゴです。

通りすがりのイトヒキアジの成魚らしい魚ペアも登場。

3★ヤカビ湾内トンネル
すこーし遠出で洞窟ポイントへ。

久々に行くスタッフも多く、

スタッフの方がテンション高めでした( ^ω^ )

 

水中は〜光のビームがとってもキレイでした~
夏ならではです!

洞窟の中には主が。

カッポレと洞窟内で接近戦でした

 

海況が良い夏だからこそ!

行きたいポイントですね〜ヤカビトンネル^ – ^

 

 

夏本番で毎日楽しいですよ~(^^)

水温があったかくて、透明度が良いだけで幸せ~!

ご一緒した皆さん、ありがとうございました~!

 

そして、平日ラグーンdeファンダイビングが狙い目です!

来週もまだまだあいてま〜す!

今なら夏の混雑時期にのんびり貸切気分で慶良間に行けますよ(^^)

直前予約おまちしてまーす♪

 

まつや