インスタグラムはこちらをクリック!

シーサーセブ店 早野ブログ

はいさい!早野です(^^♪

生きてます(挨拶)

なんか巷ではワタクシの死亡説が流れてるとかなんとかww
まぁ噂の出どころはおそらく阿嘉島のM氏。
今度フィリピンから、電話料金相手負担でねぎらいの無言電話を掛けようと思います。

さてさて、僕が阿嘉島を去って早2か月。
ショップ立ち上げに時間がかかってしまい、大変申し訳ありません。
プレオープンまでもう少しということで、こちらの様子をお知らせいたします。

シーサーセブ店は、セブ空港を擁するマクタン島の南部、『コルドバ』にあり、マクタン島の西海岸側にはリゾートホテルが林立しています。

 

 

皆さんがご宿泊されるホテルに、毎朝現地スタッフがお迎えに上がります。
(私たちがうかがう場合もございます)

出港する港はマクタン島の南部にありますので、朝ゆっくり出発したい方は南部のホテルがおすすめです。

気になる海はと言いますと、ワイド派にお勧めしたいのがロウニンアジやギンガメアジの大群に会える『ヒルトゥガン』や『シャングリラ』。

 

 

もちろんオスロブのジンベイザメも一度は会っておきたい憧れの生物(^^)/

 

 

セブの多くのポイントはガツンと落ちるドロップオフになっていますが、崖の手前は浅いフラットなエリアが広がり、探せば探すほど何か出てくる通好みの海!

 

『サクラコシオリエビ』旧名:ピンクスクワットロブスター

『ミクロプロステマ・タケダィ』

『エッグシェルシュリンプ』

『ニチリンダテハゼ』

『フタホシタカノハハゼ』

などなど阿嘉島でマクロ系変態ガイドと呼ばれたワタクシはいま、水を得た魚状態ですww

昼食はボートの上でお出ししますが、やっぱり食事は大事なイベント!
『海もいいけど飯もいい!』と言われたいので、船上BBQやサンドイッチ、フィリピン料理などを日替わりでご用意しています。

夕飯はホテルレストランという手もありますが、安くて絶品のフィリピン料理レストランもありますので、おっしゃっていただけましたらこちらもご案内します!

セブ店のHPは現在作成中です。
こちらのお役立ち情報もいろいろ掲載していく予定ですので、ご期待ください!

早野でした!