阿嘉の海と阿嘉ワイン会 はやのログ

早野嘉洋

はいさい早野です!

なんかめっちゃ久しぶりにダイビングのガイドでした(笑)

んで、さあ明日はガイドだ!と張り切っていたら、午後になっていきなり『あ、熱出てきた気がする』。

いやいや、遠足の前日に興奮しすぎて体調崩す子供か!とツッコミを入れてくれる人も居ませんし、仕事である以上のんびり休むわけには行きません。

いつもでしたらニンニク捻り込んだラーメンをかき込んで、熱い風呂に入り、汗をかいて6時間で治すところですが、生憎糖質制限中だったので、今回はサンドイッチマンの漫才見て、思いっきり笑って免疫力を高めたところで寝て治しました。治るもんですね〜。

何が理由で熱が出た不明ですが、病み上がりには下曾根でしょう。

テンション上がる海でさらに免疫力アップを狙います。

 

先日の台風の影響でやや濁りかな?と予想していましたが、いち早く透明度が戻ってくれていました。ありがたい!

ロウニンアジのカップリングの季節なのか、8匹くらいが固まってグルグルしてくれていました。

さらにカッパ岩で顔見知りのバラフエダイと遊び、トムモーヤ隠れ根ではいつものノコギリダイとテングハギモドキにも会えました。

いや〜、ご無沙汰ご無沙汰!

 

ダイビング後はご一緒いただいた『阿嘉ワイン会』メンバープラス、船でお声がけしたワイン好きの皆さんとワイン会!

ご持参頂いたワインと私の海底熟成ワインで乾杯です!

今回は熟成前と後の飲み比べセットで味の変化を楽しみました。

チリのモンテスアルファ・メルロー。

熟成前はトゲトゲしいタンニンが熟成後は驚くほどまろやかになり、『美味しいからこっちばっかり減っちゃうよ💦』と、飾らない自然体の評価を頂きました!

いやあ、次のワイン会が楽しみだなぁ

あ、もちろんダイビングもですよ!

早野でした!

タイトルとURLをコピーしました