平に!  はやのログ

早野嘉洋

はいさい早野です。

若いスタッフにロープワーク指導しながらブログを書いています。

18歳の沖縄出身フレッシュマン、松村栄樹君!近い将来、皆さんのダイビング旅行をサポートしてくれていますので、皆さん顔を覚えてあげて下さいね!

ワーキングスタディーコースに入る前から業務の手伝いに勤しむ努力家でもあります。

その情熱に応えるべく、キングオブノットと呼ばれるほどに便利かつ重要な『舫結び』を伝授しました。

いつものように、手の皮擦り切れるまで練習してね♪とカジュアルにパワハラ指導して、その隙に私はブログ作成です。

どうか行政へパワハラでの通報は平にご容赦を。

 

 

そういやスマホって取説ない故に、便利機能が結構隠されてるんですね。

今もこのブログはスマホで書いていますけれども、結構地味なストレスが『カーソル移動』。

文章を加筆修正したい時に、タップしてカーソル移動していたんですけど、おっさんの指ではスマホも気分が乗らないのか、一文字左!とか、一列下なんだって!という操作ミスが地味に多い。

この点は昔のガラケーが微調整楽でよかったな〜、とオッサンの昔語りが始まるわけですが、なんとスマホは文字入力の時に『空白』を長押しすると、

キー部分の文字が消えたと思ったら、

 

そのまま指をスライドさせるとカーソルが自在に動かせることを知ってやっぱりスマホだね♪とガラケーをぶん投げたわけです。

 

 

………。

 

という事で栄樹君。君の頭にガラケーが直撃したのはスマホの素晴らしさに感動してしまったゆえであって、いや〜、誠にホントにごめんなさい。

警察沙汰だけは平に平に〜!

 

早野でした!

 

※あと携帯ぶん投げたり人に当てたりしていませんので通報だけは!

タイトルとURLをコピーしました