うみうししょう はやのログ

早野嘉洋

ハイサイ早野です!

いや~、今日もお天気最高!

気温も23℃✨

水温は22度!

 

今日もウミウシ好きが集まりましたので、イベントの『ウミウシONLYダイビング』を開催させていただきました。

さて、ウミウシ探しは大好きなのですが、私も42歳。ケアをしているとは言え、いずれは老眼が始まることは分かりきったこと。やはりこれからのシーサーに必要なのは若い力と目ン玉でしょう。

ということで、ウミウシ探しながら弟子を育成することにしました。

 

付いてこい若者よ。私の修業は厳しいぞ!

 

 

 

 

 

 

早『違う!手はこうだ!ウミウシの触角の気持ちになれ!ウミウシの声を聞くんだ!』

今『いや、気持ちがマイナー過ぎないっすか!?あと、聞こえたら耳鼻科に行ったほうがいいっす!』

早『じゃかぁしい!正論唾棄すべし!ウミウシの気持ちになれや!論より証拠じゃ。見とれ!』

 

ネアカミノウミウシ

『根赤』であって『茜』ではない。けど個人的には茜のほうがよかったなぁ。

むかし間違えて覚えとったし。

 

アオスジミノウミウシ

アオテンじゃないんかい。スジとは何なのか、日本語の難しさを考えさせられる。あとネーミングセンス。

ショウジョウウミウシ

猩々。オランウータンの事なんだけど、どうしても『もののけ姫』でサンに嫌がらせしたネガティブな奴らのイメージ先行してしまう。あいつらは復活したんやろか?

モウサンウミウシ

結構見つけたことがあるけど、見つかると結構うれしいウミウシ。しかしウミウシなのにモウサンって、危険が危ないみたいなネーミング。

 

で、ダイビング後。

 

早『オラどうや。個人的レア度C以上のウミウシ見つかるやろ!』

朝『あ、はい。ウミウシ見つかりますね💦』

今『効果・・・。あるんスね。』

 

早『・・・・・・。あるわけ無いやん』

 

ホントの探し方はちゃんと教えましたので、彼らの今後の活躍にご期待ください!

本日のウミウシ写真を提供してくださったO様、いつもありがとうございます!

早野でした!

タイトルとURLをコピーしました