モルディブツアー無事終えました!!かっちゃんログ

今釜 勝大

2/23(木)〜2/26(日)

ポイント調査ツアーやります!!

慶良間の潜ったことのない未知の場所を、ゲストの皆様と一緒に開拓するツアーです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2/1(水)〜3/31(金)

ウミウシOnlyダイブやります!

ウミウシしか探さないダイビングです!

予約がある日はいつでも開催予定♪

どちらもご参加お待ちしてまーす!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんちわ😁

かっちゃんです!

モルディブツアーを無事終えました!!

初めての海外ツアー

しかもいきなりモルディブなんて、敷居が高いような気がして不安でいっぱいでしたが

お世話になったモルディビアンスターズカオリータさんに快く歓迎していただけて、とても楽しい1週間を過ごすことができました!

スタッフ:今釜

ゲスト:7名

で行ってきました〜!!

コースは、マレ→アリ環礁という王道コース

1週間クルーズ船に乗って、海の上でゆったり過ごします!

「プリンセスハシーナ号」

こちらで衣食住すべて行います

屋上デッキからの眺めは最高なのです!

ダイビングへ行くときは、こちらの「ドーニ」に乗り変えて、いざ海へ

もちろん海は、ダイナミック!魚影!大物!と、とんでもなかったです!!

12月は雨季から乾季の変わり目だそうで、大物狙いにくいこともあるそうでしたが、しっかりと見せていただけました〜!

ダイビングスタイルは全てドリフトです!

ジンベエはもちろん

慶良間でよく見るヨスジフエダイ

でも数が多すぎ〜!!

ホウセキキントキもriverになって

マダラトビエイゆったり泳ぎ

マンタが何枚?6?7?

ぐるぐる回ってくれました!

ナポレオンも寄れてしまう

ケラマのはすぐ逃げちゃうのに…

グレーリーフシャークも行ったり来たり

船が泊まってると思って上を見たらイワシ玉

夜は船上からイルカ

固有種のモルディブアネモネフィッシュ

固有種のウミウシ

クロモドーリス グレニエイ

ソフトコーラルびっしりな壁!!

ナイトマンタも!

もうとにかく魚影が濃いです

逃げない!寄れる!なんで?笑

プランクトンが多いせいか食べることに夢中な生き物たち

ジンベエスイムも最高でした!!

モルディブは年間を通して暖かく、水温も28℃前後。スーツは3mmでいけましたが曇ってると少し寒くも感じました。12月は5mmがオススメかな?

ガイドのカオリータさん

記念もたくさんありました!!!!

こんな素敵な記念ケーキまで!

刺激的でとっても楽しい1週間を過ごすことができました!

来年もまたツアー計画していきたいと思っております!!

ほな✋🏽

タイトルとURLをコピーしました