AOIワイコン買っちゃいました〜!「まえろぐ🌞vol.71」

ファンダイビング

🔥〜〜告知〜〜🔥

 

今年の12月、、、

「2022年シーサー阿嘉島店1大プロジェクトツアー」

開催決定です(人数集まり次第)!!!!

 

行き先はどこなのか、、、

何が見れるのか、、、

どういうツアーなのか、、、

 

現在とあるメンバーでプロジェクト企画中ですがワクワクがとまりません。。🤩!!

 

近日中に詳細発表しますので、ブログ欠かさずチェックお願いします笑 お楽しみに〜♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

はいさーい、まえちゃんです🏝

 

 

前回のブログでとある機材を買いましたと報告したんですが、ついにGETしました〜!!

AOI UWL-03 ワイドアングルコンバージョンレンズ

 

GoPro用のワイコンですね🤩

 

ハウジングつけて水中にGoPro持っていくと画角が約90度まで下がってしまうんですが、このワイコンにより画角が約140度まで超広角になります!!

また接近撮影にも対応。約60cmまでだった被写界深度が約4cmまで近寄れるので、限定はされますがマクロも撮れなくはない仕様になってます🤩

 

 

ちなみにGoProに装着した感じはこんな感じ。

(※GoProhero9)

ん〜、イカす🥴!!INONは色が黒のみなので、個性が出ていいですね!!

シーサースタッフでは第1号の使用者になりました笑

 

ワイコンの色は白と黒の2種類ラインナップ、INONワイコンよりもすこーしお安くなってます(2000円くらいだったかな)!

 

 

〜〜↓↓使用した実際の写真↓↓〜〜

(天気曇り・ライトは無し)

この前オフダイビングで色々撮ってきたんですが、全体的にやっぱり格段に臨場感がアップしますね🤩

急にめちゃくちゃ写真が上手くなった気分✨!!

 

マイナス面で言うと、超広角になった分結構近くまで被写体に寄らないといけなくなったのでドリフトで大物など狙う方はやっぱり長ーい棒を取り付けた方がいいかも。。ワイコンの宿命ですね😂

 

それ以外は今のところ使用感の文句なしです!!夏の晴れの日とかに撮ったらめちゃくちゃキレイなんだろうなぁ。。

 

現在阿嘉島店&海人商店で絶賛推しアイテムになってるので気になる方はぜひ気軽に使用感聞いてください〜🤩!!

 

 

 

 

そんなNEWアイテムをひっさげて、ゲストと一緒に先日もFUNダイビング遊んできました〜🤩!!

5/13(金) FUNダイビング 4名様

気温25℃ 水温24℃ シーガル・ジャケット5mm エアースキン

1本目:「ウフタマ北

2本目:「北浜

 

ウフタマ北

益田岩。どのポイントでもそうですけどスカシがめちゃくちゃ増えてきてますね〜!!

 

益田岩のすぐ横でカメ休憩中〜♪

 

と思ったら、横でエサ追っかけて頭から砂にダイブしたウミヘビが抜け出せなくなってたのでかわいそうだから引っこ抜いてあげました😂笑

 

このイソバナの根のスカシも少しずつ増えてきてますね♪

 

 

北浜

ここぞまさしくスカシパラダイス🐠♪

竜宮城とはまさしくここのこと!!

 

浅場のサンゴも色んなスズメダイが増えて賑わってました〜😆!!

 

 

スカシ三昧な1日でしたね、ご一緒させて頂いた皆様本当にありがとうございました♪

 

 

ワイコン装着した上手な撮り方はまだまだ手探り中ですが、少しでも魅力を発信できるように頑張ります💪!!

 

 

明日は久々の最高気温20℃予報&風強めな1日。。風邪ひかないようにいきましょ〜〜

 

 

それでは👋!

 

 

 

📸:GoProhero9×AOIワイコン

byまえちゃん

タイトルとURLをコピーしました