沖縄梅雨入り かっちゃんログ

今釜 勝大

直近5/28(土)に屋上BBQやります!

ぜひご参加ください!

詳細はこちら↓

屋上バーベキュー
「夏」といえば、ビール片手にBBQ!夕食とログ付けを兼ねて、シーサーの屋上でBBQを開催します。メニューは、お肉やポテト、フランクフルト、きゅうりの1本差し、塩むすびなどなど、その時々によって変わります。崎枝(えだ)夏のひとときを楽しく過し

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気温 23〜29℃ぐらい 天気による

水温 25℃  3本目は寒い

スーツ 5mm +フードベスト

沖縄梅雨入りしました☔️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんちわ

かっちゃんです!!

ゴールデンウィーク前にホムラハゼを見てからというもの、毎回ナイトで探しますが見つからない…

やはり一度きりの奇跡だったのか…😭

もう一度出てきておくれ〜

 

 

 

ゴールデンウィークなのに1日中晴れた日が1度もねぇ!!!!

でも毎日のご飯はおいしい!だからOK!

さあ海情報いってみよー

↑ふつーに泳ぐアオウミガメ

こちらはイソバナとイソバナの間がお気に入りの様子

RGBLUE(ライト)とTG6+ワイコンで撮ったイソバナ

 

マンジュウヒトデ

サンゴを食べるのですが、オニヒトデのように大発生しないためか駆除の対象になってません

結構な確率でエビが住みついてます

 

イロブダイyg

大人は全然違う見た目のブダイの幼魚

 

 

モンハナシャコ

珍しく巣穴に入っておらず全身むきだし

こんな感じになってます!

 

 

 

ドクウツボの移動シーンも出会えました↓

最後は…

ドクウツボ猛烈アタック

 

 

カメノコフシエラガイ

転石下で発見

 

 

ヨセナミウミウシ

マジャナイトにて

 

 

スミゾメミノウミウシ

平瀬でOさんが発見

 

 

阿嘉島と言えばのナベヤギリ

せっかく砂地に行ったので

宮古島のインスタグラマーとかがよくやってそうな

ゲストをビンに入れてみた的な写真

ビンに入れて欲しいゲストも

入れられてることに気づいていないゲストも

このヘパリーゼのビンに入れてみました

 

 

 

他にもナイトではこんな大物が!

オオカイカムリモドキ

デカさはカボチャぐらい

ソフトコーラル背負って身を隠してるけど

はみ出てるで

 

 

 

ドリフトでは半分調査的な感じで

河童岩のさらにさらに奥の漁礁ブロックへ

アカククリとバラフエダイがちらほら

 

 

アカウミガメ

屋嘉比の西をドリフト中に遭遇!

デケェ…

慶良間で見られる3種のカメの中で最もレア✨

実は初めて見ました

 

 

ゴールデンウィークこんな感じです

ほな✋🏽

タイトルとURLをコピーしました