おののログ 台風接近

こんばんは、小野です。

台風接近して海がだんだん荒れてきました。
今日、波1.5→5mうねり、最大風速17m
明日、5mうねり、最大風速17m
明後日、5→6mうねり(!)、最大風速20m(!)
なんということでしょう。大荒れ。今年初の台風です。
今日はフェリー・高速船共に全便欠航。しばらく欠航が続きそうです。

前浜ビーチ前のクバの木が強風でなびいてました。
水不足でもう葉っぱが枯れはじめてたので恵みの雨です。
私たちにとっても恵みの雨!沢山降ってダムを満タンにしてほしいです。
相変わらず21時~7時の断水が続いています。

前浜ビーチもかなりバシャバシャです。しばらくこっち方面はダイビング出来そうもないです。

台風前に行ける場所に行ってきました!

透明な体がキレイなナデシコカクレエビ

戻ってきてくれたセンネンダイ!小野の「小」字に見えませんか?♡
千年に一度しか見れないという噂のセンネンダイ。実は台湾にはいっぱいいるそうです。(笑)
しっかりライトを当てると白地に赤のラインが入ってオシャレです!

色合いがキレイなハナゴンベ

おちょぼ口代表、ミヤケテグリ

ヤシャハゼを探している、撮っている時に現れて困るヤッコエイ。
水底近くをスイスイ泳いでいきます。そしてビックリしたハゼが引っ込みます。涙

でも、見つけました♡

証拠写真程度のヤシャハゼ、ちらっとコトブキテッポウエビの手も見えます!

ヤイトヤッコ♀、♂もいましたが写真撮れませんでした。

スミレナガハナダイ♀

スミレナガハナダイ(別名サロンパス)
ハナダイ系は♂と♀の見た目が全然違うので面白いです。

ちょっと珍しいキハッソク
皮膚から粘液毒が出るそうです。

キスジカンテンウミウシ

ミナミハコフグちょっと大きめ
口の周りに砂を付けてご飯を探してました。食いしん坊ですね。

スカシテンジクダイのお客さんがいっぱいでクリーニングするのに忙しいホンソメワケベラ。
次々とお客さんをクリーニングしてました。

200本記念のMさん、おめでとうございます!

夜はケーキでお祝いです、これからもダイビングを楽しんでくださいね!
担当させていただいてありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました