〜まゆちゃんブログ56〜

生方真柚

こんにちは!

 

ブログ書いてる今、腰が痛いまゆです。

 

なぜ腰が痛くなったのかはこのあと書こうと思いますが、腰痛で思い出すのは高校時代、全国大会目指して水泳のバタフライを頑張ってたのですが、腰を痛めて泳げなくなってしまったことがありました、、

 

 

病院行って言われた一言

 

『背筋と腹筋のバランスが悪いから腹筋鍛えなさい』

 

いろんなタイプの方がいると思いますが、私の場合はバタフライをずっとやっていたこともあり背筋がある割に腹筋が弱いとのことで治すために腹筋頑張りました💪

 

心の中では腰動かすと痛いのにどうやって腹筋やるの???😂と思いながら、、

 

私はこのやり方でやりました。

 

とりあえず頭上げておへそ見るだけ。

 

 

 

少し良くなってからはプランク。

 

 

 

ぜひ腹筋のバランス悪い系の腰痛の方は無理ない範囲で鍛えてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

それではここ3日間何をしてたかをザックリとご紹介

・タキロン剥がし
・船長トレーニング

以上になります。笑

 

 

 

一つ目は今春に再デビュー予定のHAPPY号のタキロンの張り替えのためのタキロン剥がし

 

3日間同期の前和希とトントントントンたくさんタキロン剥がしてきました。

 

 

かたちから入りたい私たちは、つなぎを着てそれっぽい感じで取り組みました!

 

 

初日と2日目は慣れない作業で右手に水ぶくれが出来ては潰れてはを繰り返して痛みとの戦い😂

 

3日目は皮膚が強くなったのか慣れたのか麻痺したのか笑
どうにか手の痛みは少なめで済みました。

 

ただ同じ姿勢でトントントントン🔨

 

これにより腰は負傷しましたwithかずき😇

 

 

 

 

 

 

たまーに休憩も交えながら☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二つ目が船長トレーニング

 

 

大きい声では言えませんが🤫
私は最近ようやくニモカー(軽トラ)を港にバッグで入れられるようになったくらい、、😂

↑これもはじめは絶対こんなのできないと思ってましたが、どうにか出来る様になりました、、笑

操船も三浦さんの「慣れだから!」ってお言葉信じて焦らずじっくり取り組んでいきたいと思います😂

 

みなさんもぜひあたたかーーくて優しーーい目で見守っていただけますと幸いです🙇‍♂️

 

 

まゆ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

ももさんから可愛いかほさん送られてきた🥰🥰🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ってたらかほさんからも可愛いももさん😍😍😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうことですね🥰

早く帰っておいでー🙌

 

タイトルとURLをコピーしました