はるちゃんねる56<ダイブアゲインストデブリ―スペシャリティ―GET>

山内春菜

こんにちは!

まもなく1月が終わりますね\(◎o◎)/!

シーサー阿嘉島店のオープンもまもなくです!!
冬の寒さ対策の準備ばっちりでしょうか??
まだの方ははるちゃんねる55をご覧ください☆

半月ぐらい那覇にいる間に私たちは何をしていたかというと…

オーバーホールをしたり、阿嘉島にはないマックを食べたり、、、

そしてPADI ダイブアゲインストデブリ―スペシャリティ―も取得しましたーーーっ!
カタカナ長いですが、一言でいうとゴミを拾うスペシャリティです。

ただゴミを拾うだけではなくダイバーにしかできない、水中からの海洋ゴミの回収を実施するための知識とスキルを学び、実際にゴミを取り除き、その種類や量を報告する方法も学びます。
阿嘉島でも新しい試みを行う予定です!
お楽しみに!

スペシャリティ―を取得するために私たちも久しぶりに海へGO!!!!!

那覇は慶良間に比べるとゴミがかなり多いです。
慶良間とは全然違う景色です。
だからこそこのスペシャリティーが役に立ちます!

袋に入りきらないぐらい多くのゴミをひろいました!

そして戻ったら、測量!!
こんなに小さな手ばかりでも5キロまで測れてしまいます。

今回は6.7Kgのゴミを拾うことができました!

選別してPADIにデータを報告しました!

ゴミを拾うと気持ちがすっきりしますね☆

皆さんで海洋ゴミを拾いましょう!!
興味ある方はご連絡お待ちしてます!

ダイビングが終わった後はがっつりハンバーガーをたべました(笑)

那覇生活で食べすぎました。

皆様のお越しお待ちしております♪

では!

タイトルとURLをコピーしました