200本記念などあるこの2週間でした みうらログ

ファンダイビング

こんにちは、ウミウシビンゴイベントを12月11,12と18,19の計4日間開催します、みうらデス。

ウミウシビンゴイベントを12月11,12と18,19の計4日間開催します!
詳しくはこちらのブログをご覧ください。
https://www.seasir.com/aka/blog/2021/10/1727122

12/7~12/24が本当にガラガラです!!
寒さに強い方!ウミウシに興味ある方!空いているときにゆっくり過ごしたい方!
ぜひぜひお越しくださいませ!

12月は冬のキャンペーンで超安いです!
https://www.seasir.com/aka/post-1516

************************************************
水温:25℃(徐々に下がってきてます)
気温:24℃前後

スーツ:5mmワンピース+フードベスト

************************************************
こんにちは、ゲストがケラマ鹿を見て、「あの鹿、馬みたいだね」って言ってました。馬鹿ってこと??、みうらデス。

鹿はわからないけど、馬はバカじゃないと思うんですけどね。

お誕生日がありました!おめでとうございます(^^♪

オオシマさんの200本記念もありました(コジマだよッ!!)

そして謎の集合写真
なぜかスタッフが真ん中(苦笑)

ここ2週間色々なところへ行きました!
渡名喜ポイント調査遠征が遠い昔に感じます!
2週間もブログを書けておりませんでした・・・。

『安慶名敷漁礁』
1年ぶり以上くらいに入りました。
けっこうゲストには好評でした。
泳ぎ回るので体力ある人限定ですが。

アカククリ大量にいます。写真にはたいして写っていないのですが、、50匹はいます。寄らせてくれません。

大きなマダラエイも

妊娠中のネムリブカも

『渡名喜』
ポイント調査は不発に終わりましたが、個人的にはひたすら流されるだけのダイビングを慶良間でも色々と試して開拓を広げていきたいと思います。
やっぱり五六の崎の魚影はいいね!ってことがわかりました。

『平瀬』
季節外れにキビナゴが増えています!

『名瀬』
水面にやたらとイカ!珍しくこれでもやや寄れました。

『久場西隠根』
どこにいるかわかりますか?クダゴンベ

『紺瀬』
ミカドウミウシのフラメンコ!
Spanish Dancerと呼ばれているだけあって、踊りまくっていました!

『下曽根』
下曽根もいつだったか忘れましたが、何度か行きましたね。
マンタはおらず。
でもグルクン、ロウニンアジなどの魚影はなかなかのものです!

『トムモーヤ南隠根』
そして個人的イチオシはやはりココ。
大好きエリアです。
もっとこのようなエリアを開拓したいですね。まだあるのかな~。

『トリプル』
冬も近いですが、まだまだキンメモドキ溢れています。なんなら幼魚世代が増えていたりします。

『屋嘉良』
こんな穏やかな珊瑚エリアにまでホソカマスが現れてくれて、ガイドが楽です笑

色々ありましたが、最終的には無事に終わりホッとしています。

また明日から頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました