カメちゃん大救出*ゆめログ

ファンダイビング

 

 

こんばんは!!

カメ運ないガイドでよく馬鹿にされます

ゆめこです😆

 

ですが今後カメ運上昇どころか

竜宮城に行けそうです!

 

先日

阿嘉港のすぐそばで潜れずにバタバタ泳いでるウミガメを発見したので

救助しました!

ジャンプ号にウミガメが乗ってる🤣🤣

 

詳しく流れを↓↓

 

この日は風が強くフェリーは折り返し🌊🌊

11時のダイビングはひどい雨で視界不良のため

キャンセルにしてもらい港へ帰港することに

 

すると港付近にでっかいカメ!

ぷかぷかとカメとは思えない動き方だったので

最初はおっきいごみかと思いました!

 

明らかに潜れない様子😥😥

 

船には船長の田口さん ガイドの私とまゆさん

風は強いし私が今まで見た中で一番大きいウミガメ

 

(え、、、

どうしよう、、、)

 

(三人で船に乗せれる!?乗せれたところでどうするの!?)

いろんな考えが浮かんできましたが

 

👩🏾👨🏿‍🦱「助けるよ!!!」

 

とりあえず様子を見るためスノーケルで入る

 

誘導して船に乗せるのは無理だ、、、

でも

カメは助けてほしいのか

船のそばから離れずにバタバタとしていました

 

私の体にロープを巻き付けてカメにしがみつく

 

みんな一度はこれやってみたいと思たことあるよね💕💕

 

私はこの時

息は最高に上がってるしスノーケルは咥えてないし

カメちゃんは潜るし

死ぬかと思いました(笑)

 

スタッフ三人では持ち上がらない!

でかすぎて手すりの間通らない!!!

 

 

👩🏾「男性陣手伝って!!!」

 

10分前に「噛んだりするかもしれないからみんなは触らないように!」って案内したのにすみません(笑)

 

ゲストにも手伝ってもらい

👩🏾「せーーの!!」

掛け声で力を合わせます

 

 

「やったーーーー!!」👏🏽👏🏽👏🏽

 

ここまでの流れをゲストが撮っててくれたのでまとめました↓

かめ救出作戦!!

 

ここからは私は役場や船舶、観光協会に電話しましたが

普段こんな状況なかなかないので

対応できないとのこと、、、😥

 

アドレナリン出まくりで手は震えて

雨でスマホの画面が触りずらいなか次は

 

美ら海水族館に電話をすると

📞👩🏻「担当につなぎます」・・・📞👨🏽「ウミガメチームです!どこで保護されてますか?」

 

ウミガメチーム!?!!!💗

なにそれ!

聞いた瞬間めちゃくちゃ安心しました🧡

 

そこから受け入れてくれるとのことで指示を聞きます

 

📞👨🏽「カメを桶か何かに入れて那覇に送れますか?」

もうすぐ来るフェリーは折り返し、、、

この子が入る桶、、、???

この子が入る桶😂😂?ある?(笑)

 

となってるところに田口さんが戻ってきました

この時点でフェリーは入港

指示されたことを話すと

 

👨🏿‍🦱「もう漁協に話してこの子が入る桶借りれるしフォークリフトで運んでくれるって!」

 

👩🏾(なんて頼りになるんだこの男は、、、)

 

とりあえず漁協まで運ばなきゃいけないのでニモカーに乗せることに

重すぎるので休みのかっちゃんと前ちゃんも呼んだらすぐ駆けつけてくれました

 

荷台にカメが乗ってる🤣

漁協の桶に入れて

すぐにフェリーへ

 

美ら海水族館の方から無事水族館に到着した連絡が来て

次の日にはレントゲンと血液検査は問題なし

今後も検査して連絡をくれるとのこと

 

元気になれば自然に戻すそうです💕✨

 

そしてなんとNHKに投稿したら

テレビに映っちゃいました

 

とりあえずカメちゃんのお話はここまで😉

またなにか分かり次第報告しますね!

 

一緒にカメを助けたチーム(^^♪

夜は500本とお誕生日のお祝いも🎉✨🥰

おめでとうございます!

いつも阿嘉島に遊びに来ていただきありがとうございます!!

 

高卒認定試験 合格のお祝いももらっちゃいました🍰💖💖

 

いつもありがとうございます!ほんとに大好きです🧡

毎日朝から晩までほんとに楽しい日々だ

 

12月から春までちょっと長い冬休みをいただくので

あと3週間ほど全力でたのしんでいきたいと思います

 

 

今回はこの辺で!

いつも言いたいことだけ書く自己満ブログを最後まで読んで頂きありがとうございます

 

じゃんけん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽん!

うふふふふふふふ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメ運上がりますように

カメ運上がりますように

カメ運上がりますように🙏🏽🙏🏽🙏🏽🙏🏽

タイトルとURLをコピーしました