静穏な海 まさログ

ファンダイビング

阿嘉島店限定の冬のキャンペーン開催します。

本当にあり得ない程やすくて心配しちゃいます。💦笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさんこんにちは。
毎朝の天気予報チェックにて、夜間の実測を見たところ驚愕の風速「0.0m」!!

静穏と書かれた文字が並びビックリの海峡の良さです。

もちろん海は一面つるんつるん。
北も南もあり得ない程のべた凪です!笑

 

こんな海峡の中ガイドしてきました。

 

1本目:黒北ツインロック

安定の魚影の濃さ、華やかなポイントで那覇船もたくさんの大人気ポイント。

100人以上のダイバーが潜っていました。💦

 

2本目:ウチザン礁

根についたロウニンアジが何匹もダイバー目掛けて近づいてきます。

普通は遠くからしか見れませんが、ここなら至近距離で迫力満点です。

 

3本目:トムモーヤ南隠れ根

写真は撮れなかったですが、なんとイルカと遭遇しました!!

10秒程で立ち去っていきましたが、1ヶ月以上はトムモーヤ南隠れ根付近に居着いているのでまたチャンスがありそうです。

他には、馬鹿でかいナポレオン2匹やイソマグロ、ロウニンアジがでました。

 

海峡が非常に良い時しか入れませんが、魚影もとても濃いので是非リクエストして下さい。

 

2021-09-20 ウチザン礁

 

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました