今日も船長とナイト かっちゃんログ

今釜 勝大

↑10月からキャンペーン始まりまーす‼️

 

 

こんちわ!

みなさんの落とし物集めが趣味のかっちゃんです

スリッパ、歯ブラシ多いです

ちょうど新しい歯ブラシが欲しかったんよなぁ

次は歯磨き粉やなぁ

朝活でビーチクリーンしてきました

30分ほどで2袋パンパンに

みんな落としすぎやで〜😃

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

天気 : 快晴

風 : 弱い

波 : 穏やか

海況 : 良い

お盆は海が穏やかな日が続きそうです

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

 

今日も僕は船長

みなさんがエントリーした後、船の上は1人

とても寂しくなります😭↓

船の秩序は俺が守る❗️

って感じで船上を綺麗にお片づけ

そのあとは

こすっただけでこの汚れ

船の排気ガスが原因ですね

みんなが上がってくるまでに綺麗にすんぞ🧹

↑Before

↑After

ピッカピカ✨

※2週間後には汚く戻ります😢

 

 

そして今日もナイト希望のゲストが7名ほどいたのでナイト開催しますとのこと

今日もガイドしました

ポイントは「マジャビーチ」

見れた生物ご紹介

ウミウシカクレエビ

ナマコに生息

コモンヤドカリ

かなりの大型種❗️

背中にホラガイのようなものを背負ってました

カノコイセエビ

こいつもデカイ!マジャ名物です。

まあまあな確率で見れますけどいつ見てもテンション上がりますね

そして美味そう

モクズショイ

ぱっと見ただのコケ

擬態能力に優れてます

ソウシハギ(毒生物)

今日見た生物で1番デカイ‼️

サーフボードと同じぐらいのサイズ

いや間違えました

家にひいてあるヨガマットと同じぐらいでした

この上でヨガしたらびしょびしょなんやろなぁ

 

こんなデカイ生物たちがいったい昼間どこで隠れてるんだろうといつも不思議に思います

ナイトほんまに楽しい〜🤩

 

ほな✋🏽

タイトルとURLをコピーしました