ゾネラー今釜によるゾネり日記〜ジャイアントもでた〜 かっちゃんログ

今釜 勝大

まだ募集中〜!!

9月末で募集締め切ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

水温 26℃

スーツ 5mm

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんちわ!

ゾネラーのかっちゃんです

ゾネりすぎてゾネラーと呼ばなければいけない気がしてきました

毎日毎日、下、下、下、下、下曾根…

好きだねぇ(笑)

毎日、下曾根希望の方とご一緒しています

那覇からのショップも集まっててダイバーの泡がすごい(笑)

みんなマンタ狙いかな

グルクン、ロウニンはガッツリ見れてます

潮のタイミングや、その日の大潮、小潮などでも魚のいる場所、寄れる近さなど全然違うので、奥が深いのが下曾根

だからハマる人はとことんハマるんです

上級者向け

流れの強い場所でも泳げる方がオススメです

さすがに通い詰めてたらジャイアントマンタにも会えました♪

めっさ遠い…笑

休みで乗ってたそらくん、まいちゃんが発見!彼らがいい動画撮ってます!

下曾根ばかりでは芸が無いのでたまに違うとこも行ってます

 

⚫︎トムモーヤ北

トムモーヤの中でもあまり行かないポイント

たまに行ってみると普通に面白い

くぐれるトンネル、キンギョハナダイやらネムリブカもたくさんいました

 

⚫︎トムモーヤ2丁目

水底に魚がわんさかいます

  

ダイバーを囲うぐらいうじゃうじゃと

これぞトムモーヤの景色

 

⚫︎イジャカジャのマイタケ畑??

ポイント名募集

リュウキュウキッカサンゴという名のサンゴ群生地帯です!

マイタケだけじゃない

普通のサンゴもメッサ綺麗😍🤩

台風でやられてない!よかった〜

 

一方、クシバルはというと…

 

⚫︎クシバル

ちーーん😇

ボロボロにやられてました

くっそー台風め

 

⚫︎久場北

カメさん

高速ギンガメの群れも見れました

久場北のサンゴも綺麗に残っていました

 

⚫︎久場北トンネル

透明度ニゴニゴのトンネルへ入りました

これはこれで良きなんじゃないかなぁ🤩

 

お盆が終わりました

まだしばらく海況落ち着いてそうです

また下曾根行きたいの?

しょうがねぇなぁ〜

ほな✋🏽

タイトルとURLをコピーしました