阿嘉小学校へ みうらログ

阿嘉島情報

コロナ感染拡大につき、東京オフ会は中止となりました、申し訳ございません。

休業期間は以下となります。
2020年12月1日~24日
2021年1月5日~2月28日

営業期間は以下となります。
2020年12月25日~2021年1月4日
2021年3月1日以降

****************************************************

こんにちは、お手紙頂きましたが「三浦」の「浦」が『”溝”と”再”の中間くらい』になっていたけどちゃんと届いている、みうらデス。

今日現在(12月5日)は阿嘉島店は休業しております。

12月に入ってから毎日、最大風速15m、波高4mという絶好の休業日和となっております。

ほとんど全便欠航です。

こんなときは・・・

タンクの内部検査がはかどります!!

若手たちはしっかり働いてくれています!

私は管理職ということで、偉そうに監視のみです笑

彼らが頑張ってくれているおかげで、春以降安心して一年間しっかりタンクが使えます。

そして、昨日は保育園以来37年ぶりの給食を阿嘉小学校にていただきました!

なぜ阿嘉小学校で給食を食べたか?

阿嘉小学校の授業の一つとして、ついにレイシガイアクセサリーを作る特別授業が開催されました!

講師はレイシガイアクセサリーの考案者、太田夢子です!

アクセサリー作りだけでなく、サンゴの大切さや、サンゴを食害する生物の紹介なども交えながら。
とっても楽しそうにやっていました!

※学校からの依頼でお子様たちの顔にはぼかしを入れております。

そして、我々シーサースタッフが地域に貢献できたことや島の子供たちと交流が持てたことがとても嬉しく、有意義な時間でした。

このような活動が今後も継続してでき、教育のお手伝いができたら幸いです。

実現に向けて尽力してくれたケン先生をはじめ、校長先生や学校関係のみなさま本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました