がばいねーちゃん 一番頑張った16人目♪

講習

こんにちは
最近新しい阿嘉Tシャツ買いました

ゆめこです!

那覇でステップアップ中バディーだった細川さんデザイン

 

スタッフの制服でよく見SEASIRの文字の中に海のかわいい生物がいっぱい💛

じつはよーーく見ると🅰の文字の中にダイバーがいるのですが

!!

お団子ダイバーが!!

ほかにも自分のお気に入りの生物がいるかもしれないので

ぜひゲットしてみてみてください♪

 

はい!

では、本題です

 

6月末に新しいゆめこダイバーも増えました😊

 

体験ダイビングもしたことないYさん

 

旦那さんがダイバーでお願いだ!ライセンスとってくれ!と言われ講習に参加されました笑

 

マンツーマンだったので
ゆっくりゆっくりセッティングと説明をして

いざ!前浜ビーチで練習!

と思ったら

 

 

海は怖いものと思っていたYさん

1人で頭を全部水に付けれなかったので
水慣れのため水面スノーケル

 

今までの講習の中でも最長15分!

 

あぁ、これはスキル出来ないかもしれない……と私も諦めそうでしたが
Yさん、頑張りました!

てか、度胸が凄かった

 

なんと、1番ストレスがかかるマスク関係
1度も顔を上げることなくクリア!

 

マスク脱着なんか
自分でリラックスする為にゆっくり深呼吸して呼吸をコントロールしてました

 

できた瞬間水中で握手とハイタッチ
ほんとに嬉しくて頭まで撫でてしまいました笑

 

今ではマスクがなくても泳げるほど水中に慣れてますが
最初のマスク関係の怖さは誰でも覚えていますよね

 

なのでそんなマスク関係のスキルを
海が怖いって言ってた講習生ができた時の喜びは
クララが立った時と同じくらいです!!!

 

(ちゃんとハイジ覚えてないけど)

 

2日目のOWでは水中で初めての人生のバディーと再会
とても嬉しそうなYさんほんとに可愛かった😊

それからも水慣れと耳抜きに時間をゆっくりかけながらYさんのペースでゆっくりスキルを終わらせていきました

 

器材を背負って海にじゃぽーんと入るジャイアントストライドエントリー

落ち着いてできるように最初は何も背負わずに練習

少しずつ楽しくてステップアップ

できるだけストレスを減らしてできるだけ楽しく♪

無事、時間通り2日間で全スキル出来るようになりました

↑漢字は違いますがYさんたちもおおたさん

ということは、私チーム3人ともおおたさんなので一人呼ばれると三人とも振り返ってておもしろかったです(笑)

 

 

講習中は目も手も離せないので写真はないですが
何よりも安心してリラックスして練習出来るように距離やコミュニケーションをしっかりとって行っています

 

なので潜る度にYさんが楽しかった!綺麗だった!と言ってくれたのがほんとに嬉しかったです

海は怖いものでもあるかもしれませんが、
それ以上に綺麗で楽しくて優しく包み込んでくれるものだと思って貰えるようにこれからも私らしい講習をやっていきたいと思います

 

空き時間にちょっと北浜へ行ったとき 私らが毎日見慣れてる景色にもYさんはすごく感動されててこの島でこの仕事ができることがどんなに素晴らしいことか再確認できました

ありがとうです😉

Yさん!ほんとにお疲れ様でした!
またバディーと一緒に遊びに来てくださいね😉✨

またチームおおたで潜りましょう🐟🐠

 

では!この辺で♪

 

次回もお楽しみに

 

じゃんけん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽん

 

あいこで

 

 

 

 

 

 

 

 

しょっ

 

 

うふふふふふ

タイトルとURLをコピーしました