嬉しい再開 kaho日記

天気:晴れ
水温:26℃以上
スーツ:2.5mm~3mm
このSeapeopleのスーツ着やすくてとってもオススメです。

https://umikizai.net/SHOP/200700.html#bread
https://umikizai.net/SHOP/200703.html#bread

 

 

こんばんは~カホです。

日曜日、ブルーサンタイベント後の集合写真。

 

よく見ると・・・

 

 

マスク!

マスクとマスクか~。なるほどな~おもろいな~
おもろいのはTシャツだけじゃないんや!
と思いながら・・・

 

 

 

今年もやってきました、あの男!

いちいち笑かせてくれるN様。

毎年、1年に1度だけ阿嘉島に出没します。

今では大ファンです。笑

このガタイで地道にシールを削る姿も面白い。

今年もたくさん楽しませてくれました~。

ありがとうございました~

また来年か~と帰られてしまった今、少しロスになってます。泣

 

 

 

 

海の様子はというと・・・

『送電線』
実は初めて行くポイント。
早野さんが戻ってきてから、よく行くようになりました。
早野さんおすすめポイントなのでしょうか。
なぜ今まで、チョイスされなかったのかは謎ですが・・・

アカヒメジが超近くまで寄ってきます!

 

うじょうじょいます。

あとは、あとは、あとは、
ハナゴイがきれいでした~

 

 

『ナベヤギリ』
ここは間違いない!!
時間を忘れてまったりできますね。

 

今の時期、デバスズメダイの婚姻色を発しているオスの姿が目立ちます。
体が黄色っぽくて、ヒレの一部が黒くなる感じ。

 

普段サンゴに群れているデバ達ですが、
この時期、サンゴのそばにあるガレ場を産卵床に選んで
婚姻色を発しているオスが自らの産卵床にメスを誘って卵を産ませているそうです。
こんな感じで。
オスがメスにアピールする姿が一生懸命に見えてきて、面白いですね♪

まだまだデバのチビ達が増えそうで楽しみですね~

 

そして、そして~
1月のパラオツアーの8分の3人のゲストの方が、たまたま!!阿嘉島で再会です!
たまたま!ってのが嬉しくって、プチ同窓会的な?
一緒に写真を撮らせていただきました♪

 

今日担当させていただいた皆様。

 

ありがとうございました~

舩瀬 加帆

タイトルとURLをコピーしました