押しくらまんぢゅう押されてポッ ゆっきーログ

アカメハゼファンダイビング

ナイトダイビングやってます!通常は4名以上!

5/24~9/27の毎週金曜日は1名様から開催します!

************************************************
天気 :晴れ
気温 :30℃
水温 :26℃
スーツ:3mm 2ピース

6/3

1本目:屋嘉良

2本目:前浜沖

3本目:久場西隠れ根

***********************************************

こんばんわ~ゆっきーです。

先日ブログに挙げた治したパソコンに加えて別で使用していないパソコンをいただいたため、少しいじってみました。

といっても、とてつもなく昔のパソコンです。

現役のPCに比べたら全然使い物になりませんが、最近はただいじりたいだけです。

 

開けてすぐはこんな感じ。

DELLのパソコンはとてもいじりやすい気がします。

 

メモリは2GBで一つのみでしたので、一つ2GB増設して

デュアルチャンネルの4GBにしました。

8GBほしいところですが、CPU性能もよくもなく、

用途はネットサーフィン程度だと思うので、4GBあれば問題ないと判断しました~

 

今回のパソコンは起動に5分以上かかったので、

SSDへ変更です。

SSDになれたらHDDじゃ生きていけません。

容量は必要ないので、最低限の120GBです。

 

そして、今回は初のCPU交換。

Ceneron@900からCore 2 Duo P8400へ変更。

よくわからないので、ネットで例の多いものを選びました。

グリスも固まっていたので新しいものを塗りなおして、熱伝導率も完ぺきです!

 

無事すべて認証し、起動しました。

が、34bitでメモリが3GBまでしか使用されていません。

win10化&64bitに変更しましょうね~

と、誰にも得しない僕の趣味をあげながら、新しいことは楽しいなぁと思っています。

パソコンをいじるのはあらかた終わったので次の趣味は何にしようかな~

 

こんなの面白いよう~ってのがあったら教えてください!

さてさて、本日の海はこんな感じです~!

屋嘉良のキンメモドキは少し大きくなりました~!

まだまだもっさりとたくさんついています!

 

ハナミノカサゴ

変な角度でいたから、あごから写真撮影

ケツ顎

 

ハタタテシノビハゼ

ずっと同じところにいるこの子

取りやすいところにいます。

 

いつものサンゴの場所は潮が引きすぎて大変でしたので、隣のサンゴきれいなエリアへ!

海の中の楽園です~

 

アカメハゼ

この子はまだ小さい子でした~

3匹だけ同じサンゴにいました。

 

すると、同じサンゴに2匹がおしくらまんじゅうしてました~!

かわいらしいこの子。

できれば正面顔が撮りたかったなぁ。

 

サンゴに群れるスカシテンジクダイも好きです~

 

奥のキンメモドキももっさりと。

この時期はキンメモドキ好きです。

 

ちかくにはタキベラの幼魚も!

キンメモドキに紛れて泳いでました~

 

ヒメウツボが見たいとご希望をいただいてたので、

見つけたときはびびっと来ました!

ちょっと恥ずかしがり屋な子

 

シマキンチャクフグ

小さい子がいました~

お客さんからのパスでした~!

本日もありがとうございました~!

タイトルとURLをコピーしました