【ウミウシ】ナイトダイビングとサンゴナイト ゆっきーログ

サンゴファンダイビング

ナイトダイビングやってます!通常は4名以上!

5/24~9/27の毎週金曜日は1名様から開催します!

************************************************
天気 :晴れ
気温 :28℃
水温 :26℃
スーツ:3mm 2ピース

5/30

ナイトダイビング:作久原隠れ根

************************************************

こんばんわ~ゆっき~です!

実は実は、先日24日サンゴナイトの日からゴールデンナイト始まっております~!

毎週金曜日はお一人様からナイトダイビングに参加できます!!

ゴールデンナイトは9月27日までなのでナイトダイビング狙いの方は、金曜日絡めてどうぞ~

金曜日以外も4名様以上のご希望があれば開催してますので、お気軽にご相談くださいませ。

と言っても、、本日は木曜日ですが5名様集まりましたので、ナイトダイビングへ行ってきました!!

ミスジアオイロウミウシ

白いフリルのところに黄色のラインが入りますが、この個体は色がとても薄い個体ですね!

ぱっとみミゾレウミウシにも見えますが、二次えらにラメが入ってないので、ミズジです!

 

ユキヤマウミウシ

レモンシロップのかき氷

この子を見つけるといつもかき氷が食べたくなる。

けど、黒いシロップはいらないかな・・・笑

 

コナユキツバメガイ

お客様のO様が見つけた子!

久々に見た感じがします。

 

ブダイの寝顔はめちゃくちゃブサイク

歯並び悪すぎない・・・?

僕は阿嘉島店一の歯並びの悪さですが、いい勝負

 

キレイな貝

オレンジで小さい貝が歩いていたのでパシャリ。

 

フシウデサンゴモエビ

日中は洞窟など暗い所にいますが、ナイトでは外のほうまで出ています。

が、それでも臆病な子なので、暗がりを好んでますね!

 

フタホシコシオリエビ

日中はなかなか見ないですが、ナイトになるとサンゴにたくさんついている子~!

カメラ派の人には人気な子です~!

20190530 ウツボ

とんでもなくでかいドクウツボが泳いでいました~!

水中でのインパクトてゃとんでもなく、2m以上はあったように感じました~!

顔の大きさは大型犬よりも大きく感じましたね!!

泳いでる姿も撮りたかったですが、焦ってしっぽだけ。

ついでに、、先日のサンゴナイト時に撮影した動画を上げてなかったので、

今回おまけ編で載せておきます~!

20190529 珊瑚の産卵1
20190529 サンゴの産卵2

 

20190529 サンゴの産卵3

 

20190529 サンゴの産卵4

 

20190529 珊瑚の産卵5
20190529 サンゴの産卵6

前回は写真のみでしたが、動画で見ると、また違った神秘的ですね~!!

6月の満月付近にも分割しているのかな・・・?

少し期待して楽しみにしておきましょう~!!

年に一度や二度の生命の誕生が素敵ですね。

ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました