島のみんなに伝わったかな?Maiko Log

体験ダイビング

シーサーフォトコン、やってます!

———————————————————–
天気 :晴れ、くもり
気温 :26℃
水温 :25℃
スーツ:6.5mmの2ピース
———————————————————–
みなさん、こんにちは。

先日、慶良間島、阿嘉島のダイビング協会主催の体験ダイビングをしてきました。
対象者は、島の中学生達。
自分たちの住む島の海がどれだけ素晴らしいか、ダイビングを通して学ぶ課外学習です。
私達も、そんな課外学習に参加してきました。

開会宣言から始まります。なんだか学生に戻った気分。

体験ダイビングのブリーフィングを真剣に聞くみんな。

ポイントに着きました♪
わくわくドキドキ♪

水面で練習したら、ロープをつたってゆっくりゆっくり潜っていこう。

最初は緊張していたけど、たくさんの人たちに写真を撮ってもらって、すぐに緊張はほぐれたみたい♪

一緒の船だったお友達と♪

中学3年生になると、サンゴの植え付け体験をします。
今後すくすくと育つ珊瑚を見守るのが楽しみですね!

最後は、みんなで♪

また一緒に潜ろうね♪

今日も海と素敵な出逢いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました