デコ出さないで! みうらログ

ファンダイビング

阿嘉島店公式LINE友だち追加よろしくお願いします!
友だち追加
************************************************
天気 :曇りときどき晴れ
気温 :27℃
水温 :24℃
スーツ:5mm1ピース+フードベスト&ボートコート&バブ
ロクハンをお持ちの方はロクハンがお勧めです。

1本目:アダン下の下
2本目:大曽根
3本目:男岩
************************************************

こんにちわ、深場に行くのでデコ(減圧不要限界)が出ないように気を付けてください、みうらデス。

 

デコが・・・

出てる。

※ご本人様の承諾を得て面白く掲載させて頂いております。

『アダン下の下』
ものすごい珊瑚が綺麗な新エリアをゲストに初公開しました。

生命力溢れる、元気な珊瑚たち。
見ていると何か嬉しくなります。

カメと珊瑚たち
海の豊かさと復活の明るい兆しを感じます。

宙に浮くテーブル珊瑚
誰にも邪魔されない一等地に佇む珊瑚です。

上から見るとこんな感じです。

そんな綺麗な珊瑚にレイシガイダマシ。
珊瑚を捕食し珊瑚に被害を与えます。
白くなっているところが食痕です。
彼らも必死に生きていくため、仕方ないのですが。
潜るたびに駆除しています。

『大曽根』
アカククリとヒメフエダイたちの乱舞
魚の群れなのに、同じ向きで動かない統一性のない、群れ。

やたらとたくさんいるヒメフエダイはここの定番となっています。
やや深いですが、見応えありです。

『男岩』
バラフエダイがいつもより近くでまとまってくれていました。

ソフトコーラル絨毯で寝ているカメの定番ショットも。

本日の大曽根の動画です。
ヒメフエダイ群れとアカククリ群れはなかなか見応えあり。私のお気に入りスポットの一つです。
少々深めです。

ご一緒した皆さまありがとうございました!

あでゅ~

タイトルとURLをコピーしました