グレートな明日に向かって ゆっきーログ

ファンダイビング

 

こんばんわ。

グレートなゆっきーです。

 

那覇での事務仕事10日間+新潟帰省2日間にて阿嘉島離れてました~!

久々戻ってからはポイント調査へ~~

サンセットも行ってきました!

三浦さんのブログにて写真は上がっていましたが、、実はテイク3でした。。

 

NGシーンをどうぞ!

 

【TAKE1】

せーーーーーっの!ジャンプ!

 

 

あれ、、大平さん??

 

 

大平さん…??裏切り??

息が合わず、ジャンプするタイミングがバラバラで、大平さんは立ち往生

 

 

んじゃ、もう一回いくぞー!ってそんごい流れ強いんです。

左下に船べり見えてますが、全然進まず、、体力半分持ってかれました。。

 

 

【TAKE2】

掛け声を決めていきます。

さん、に、いち、グレート!!!!

これはバッチし息が会いましたが、、、、、

 

あれ、、カメラ担当の舩瀬さん…??

飛んだ僕たちどこ行ったんですか??

まさかの、写真ミス。

 

 

相変わらずの流れの強さにロープにて救出してもらいました。。

恐るべし阿真ビーチ。

 

 

今度こそ本番です。

ちゃんと連射モードで撮れてるか?と指で合図しながら確認。

気を取り直して、、、

 

 

よーーー!

大平さんの気合の入り方が違うこのポーズ!

からの~

 

 

青春の一枚です。

 

長くなりましたが、

こんな感じでひと悶着ありながら撮影が終了しました。

 

はい。本題。入ります。

ポイント調査ということで、

色々探してきました!

 

「トウアカクマノミ」

2年前?はもう少しいたんですが、今は二匹だけポツンと。

クマノミに占領されかけてます。

頑張れ!

 

 

「シリキルリスズメダイ」

ややレアですが、内湾ぽいポイント行くと見れます~

青と黄の組み合わせの魚って結構いますが、好きです。

 

 

「トサヤッコ♀」

ヤッコの仲間はあまり撮らないですが、たまには撮ってみるとかわいいですね。

 

 

「スジハナダイ」

慶良間では珍しいスジハナダイ

赤線が入って綺麗なハナダイです。

赤線にうっすら白い淵があるのが、メリハリあって好きです。

 

 

「オニカサゴ」

砂地にベターとなってたので、一枚ぱしゃり。

何考えてるんだろー。何も考えてなさそう。。

 

「シモフリタナバタウオ」

良くいるんですが、岩陰にいるので紹介しづいんですが、

タナバタって名前が入ってるので、それだけで何かお気に入りに子です。

 

 

「ミナミハコフグ幼魚」

ちらりと後ろ側だけ~

どこへいくの~~

 

「タコ」

みんなでニシキテグリを探していると、、

のっそり動いた!と思ってそーっと見てたらタコでした。

お前か!タコ野郎め。

 

未知って楽しい!

ポイント調査は成果がなくても、

未開拓エリアを探検しに行くので、それだけでもうドキドキワクワクなんです!

この時期ならではのガイドの楽しみ方でした~

 

最近ナイトダイビング不足で困ってます。

近々潜りに行きましょう~!!!!

ありがとうございました~~!!

 

ゆっきー

 

タイトルとURLをコピーしました