レッツ!フィッシュウォッチング~!!kaho日記

ファンダイビング

天気:晴れ
気温:20℃
水温:22℃
スーツ:ロクハン

こんばんは~
三浦さん、ゆっきーに続きまして、【ざわ×ざわ便り】風にあいうえお作文で自己紹介!

【ふなせ かほ】

ふ 深い考え持ってません。

な なるようにしかなりません。

せ 世界の海は私のもの

か 買えるもんなら今直ぐに

ほ ホントに欲しいぞクルーザー!!!

※製作時間0分
以前ゲスト様に作っていただいたものを使わせていただきました~!!

 

 

今日はオフで2本潜ってきましたよ~
ただ潜ってるだけでは面白くないので・・・
今日のテーマを決めました!!
ずばり・・・

 

 

「フィッシュウォッチング!!!」です。
普段よく見る生物でもちょっと気にして観察して観ると
とっても面白くて時間を忘れて潜ってました~

1本目「さくばる隠れ根」

セナキルリスズメダイ
色合いがキレイなので、水中で目立ってますよね!

サラサゴンベ

ミナミハコフグ成魚
幼魚はとっても可愛いくて、人気者なのに・・・笑

アカハチハゼ

メガネゴンベ
AOW講習の魚の見分け方でよくでてくる魚です!

途中でウミウシ探し中のゆっきーに遭遇

私もゆっきーに混ざってウミウシ探しを・・・
同じ様な場所で探してるのに、私にはウミウシ見えなーい
結局10分くらいで唯一見つけたのがこちらの
シラナミイロウミウシのみでした・・・泣

 

 

2本目は砂地の「阿真ビーチ沖」へ

阿真ビーチには珍しくカメが3匹も!

コブシメ雌
雌はお腹がパンパンでヒレが斑点模様です。

ヒトスジギンポも真正面から見ると可愛い♡

テンスがひらひら~っと

シマキンチャクフグ

 

 

最後にワライホヤ~~~

 

楽しいフィッシュウォッチングでした!

 

そして、午後からはお弁当を持って明香と後原ビーチへピクニック~

メイカ、日焼けしたくないから、こんな寝方してます!

ツツジもきれいに咲いてました~

私たちこう見えて同期なんですよ~!
4月から阿嘉島5年目突入しま~す!!はや~い!!

ありがとうございました!

舩瀨加帆

タイトルとURLをコピーしました