春がきてます。 chefsブログ

マリンスタッフ

こんにちはブログの冒頭って大事だよねって話をしながら何を書けばいいのか悩んでます水本です。

そんな話相手が

はいユッキーとかほちゃんです。

仲がいいのか悪いのか面白いくらい言い争いをしながら二人で作業をしてます。面白いのはいいですがまー気が散るw

あまりにもユッキーの細かさが嫌なようでかほちゃんは『こんな男嫌やな』と。シーサー阿嘉島店の次代のエース2人が結ばれる事は完全に潰えた感じです(笑)

 

閉鎖期間が終わり完全オープンになり続々と新しいスタッフが仲間入りし始めています。

そんな新スタッフを!!

かほブログにも登場してますのがペンション業務からタンクのチャージ、送迎までマルチに動いてくれてます

沖縄が地元、おっとり系男子

垣花君!!

すんごい優しさが滲みでてます。沖縄の事は是非彼に聞いて下さい。地元ならではの情報すんごいです!!

続きまして

まさに今時の若人感満載!!

文野君!!

いやー面白い子です。ちなみに文野君は自分の事をボス。森崎さんの事をリーダーと呼んでいます。聞きなれない名前がレストラン内で聞こえるかと思いますのでよろしくお願いします(笑)

 

昨年は三浦さん大好き高橋さんがいてくれましたが今年は全くの新スタッフのみでの船出となります。また新しいシーサーになる1年が楽しみです。

そんな新装感満載な中でそうですランチメニューも入れ替えました!!

今年の一押しは

まぜそば!!

美味しいと言われる油そば、まぜそばを食べ歩きをして完成させましたこちらうんまいです!!別添えでにんにくをお付けします。気にならない方はにんにくも混ぜて食べて下さい。これがまたうんまいんだ!!

そしてあっさり系もとの声に夏の定番!!冷やし中華!こねくりまわさずザシンプルに仕上げました。どこか懐かしい飽きのこない味です。

少し変わった系はもずくそうめん!!えっ!?と思った方もいるかと思います。

これがまた旨い!煮干しを効かせたそうめんつゆでもずくのしゃきしゃきした歯ごたえがめんつゆとの相性抜群です。結構するっと何杯でもいけそうです。

是非是非ランチもお楽しみ下さい。

夕食もまた新たな味をと日や試行錯誤してます。スタッフの食事に出して反応を見て完成形をお届けできればと思います。一部ですが

意外と食べたいとの声が多いチーズフォンデュ。バイキング形式がメインになりますので盛り付けなどもこだわってます。

新玉ねぎのプリン仕立て。春に美味しい新玉ねぎを生クリームと卵のみで蒸し揚げます。塩だけで味をつけたと思えないほど深く濃厚な味わいに仕上がりました!新玉ねぎが出回る時期にどんどん出していこうと思います。ちなみに玉ねぎを見るたびにかほちゃんが『淡路島のですかー?』と聞いてきます。

昨年より始めました熟成魚!!完全に虜になってます。こちらは県産のかんぱちを5日間熟成させました!!わかりますでしょうか?この濃厚な身質を!!アップで。

〆た直後の状態より水分がなくなっていることが一番の特徴です。水分を完全に抜きながら寝かせる事で劣化する事無く仕上げます。

もう熟成魚しか食べたくない!!と思えるほど食感、味共に満点の仕上がりです。

これは絶対食べていただく価値ありです!!

今後どんどんお出しします。

新しくなってますレストラン!どんどん情報を更新します。よろしければ見てください。

本日もありがとうございます。

明日もよろしくお願いします。

ちなみにブログを書きだして約1時間となりのユッキーはずっとヘルメットかぶってます(笑)

タイトルとURLをコピーしました