愛されスタッフとイラブチャーchefsブログ

マリンスタッフ

こんにちは水本です。

最近の阿嘉島はと言うと寒い日が続いたり、暑くなったりとどっちなの!?と思う状況が続いております。そんな異常気象な中、シーサー内でも異常事態が発生しております。

 

シーサー阿嘉島で断トツの黒さを出してます大平ちゃんが少しづつですが白くなってます!!レストランにいると中々スタッフと会う機会がなくログ付けなどで会う事しかあまりない中、久しぶりにフラッと会いびっくりしました!!

素敵でしょ?と本人は言っております。是非白くなりだした大平ちゃんを見に来て下さい(笑)

 

そんなマリンで素敵な大平ちゃん。ちなみにレストラン、ペンションにも素敵なスタッフがいます。

もちろんお2人とも素敵ですが本日ご紹介しますのが

写真右の高橋さん。

 

昨年からまるっと1年シーサーのペンション部門で働いてくれている彼女は、元気がよくゲストの皆さんからも愛されております。
そんな彼女ですが少し日本語が下手です。夕食時レストランに入られた時に、元気よく
『こんにちはー!!あー間違えたこんばんわー!』

と言っているその犯人です。

ちなみに高確率で2日に1回のペースで間違えます。
もうこれは高橋さんの個性として受け止めております。魚のクエの話をしていてもクワ。言い間違いは日々更新されており飽きさせません(笑)

そういう所もゲストに愛されるんでしょうね。

 

そんな彼女はご飯もモリモリと食べます。

米の量が凄い!!

これを見ていたお客様に『いやー良い食いっぷりだ!孫に欲しい!!』と絶賛されておりました。

素敵な皆に愛されるスタッフの高橋さん。お越しになられた際は是非話しかけてやって下さい。

 

たまにはとスタッフ紹介から始まりました本日は、阿嘉島に春が来てます。

沖縄では、秋に種を撒き春に収穫する。
この光景を見るのも2年目となりますがやはりなれず春が来たのかな?と錯覚に陥りそうです。

 

そして本日やっときました!!


『イラブチャー!!』

待ちにまちました。

ちなみに正式名が『ナンヨウブダイ』

帰れられる前に図鑑を片手に調べてくださいましたZ様ありがとうございました!!

 

自分も初めて捌く魚なので緊張しております!!

先ずは鱗の状態確認。とてつもなくでかい!!硬い!!

包丁で鱗を剥ぎます。

森崎さんから『なんだか鯉みたいですね』と。同意見です。
身質、皮目の感じは完全に鯉そっくりです。捌く時の包丁に伝わる感じも海魚と言うよりかは川魚に近いあたりでした。

柵どりし切り身にした所、先ほどとは違い白身ならではの包丁に食いつく感じがします!!

水本のテンションマックス!!

見て頂いてたZ様、お食事中でしたM様と試食をした所、うん旨い!!

美味しいに変わりはないですがやはり独特の後味があります。

そんな時は水本得意の脱水!!塩を振りペーパーで余分な水分を吸い取り臭みを抜く。うん触感も良くなり臭みも抜けました!!

大好評の中、完売となりました!!そんな良い話の中自分の悪い癖が完成形の写真がない!!バタバタとしていた所、撮り忘れました。

 

言い訳すんじゃねー!!そんな声が聞こえそうです。すいません。

 

絶賛旬を迎えつつある沖縄の美味しいをこれからもお届けします。

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました