伊澤、ブログで発信!

マリンスタッフ

はじめまして!

夏から短期バイトをさせて頂いてます。

伊澤 礁太です!

私からは主に”サンゴのことや環境問題”について書かせていただきます。

良かったら読んでくださいね〜┏○┓

 

さて、何から話したらいいものでしょうか…

私がこの島に来た目的から話しましょう!

すばり、”海を守りたい” “サンゴを守りたい”
何か自分に出来ることはないのか。
そう思いはるばるやってまいりました。

え、サンゴ…?と思われるかもしれません。笑
あまりそう思ってる人はいませんからね。

島にいる時間はもうあまりありませんが…汗
後々後悔したくないので、勇気を出して話します。

渡嘉敷で小さい頃から潜り続けていることもあって
自分には海の中を知る機会がありました。
普段の生活ではサンゴを見る機会などないですから。ただの岩だと思ってる人も数多くいます。
その点、自分はとても恵まれました。

ある年、ダイビングをしていたら…
何かもの足りない。
前も海の中はこんな感じだったか?
いつもここにあったテーブルサンゴはどこへ!?
と違和感を抱きました

綺麗だった渡嘉敷の海のサンゴは大きなダメージを受けていました。
この時から、僕はサンゴに興味を持つようになりました。

それからは自力で調べられる範囲ではありますが、かなり調べました。
ネット、新聞、テレビ、映画など。

調べれば調べるほど海やサンゴの魅力に魅了されていったのです。美しさだけではありません。彼らが果たす役割の大きさは半端じゃないです。

次回、もう少し中身に触れていきたいと思います!

少しずつ僕の思いを書きたいと思っています。
阿嘉島の美しい海の写真も載せます!

是非また読みに来てください

よろしくお願いします。

ありがとうございました!

伊澤礁太

タイトルとURLをコピーしました