また逢う日まで Maiko Log

ファンダイビング

———————————————————–
天気 :晴れ
気温 :29度
水温 :28℃
スーツ:3mmシーピープルの2ピース
http://umikizai.net/SHOP/200704.html
———————————————————–
みなさん、こんにちは。

電話でお馴染みの「もしもし」
どんな意味か知っていましたか??

電話が開通された当初は、高級官僚や実業家などしか電話を持っていなかったため、「おいおい」の呼びかけに対し、「はい、ようござんす」と返答され、会話が始まったそうです。
その後、電話交換手の中継ぎが始まり、繋ぐ相手に失礼とならぬよう「申し上げます」「申します、申します」「申す、申す」が「もしもし」に変わったようです。

身近にある、意味が分からないけど使っている言葉って結構ありますね。
意味が分かると、とっても愛着がでてきます。

ということで、私のiphone携帯、無事に直りました♪
パチパチ!
最終的には、液晶のみ故障していることが分かり、スタッフに使ってない携帯を譲ってもらい、液晶パーツのみを移植して修理完了となりました。

現在は問題なく使えてますが、様子をみたいと思います♪
直す過程は、とても勉強になりました笑
希望、絶望が入り乱れ、成功した時の感動は計り知れません。
もう、海に落ちないように気を付けます!

さて、海は夏が帰ってきたように晴天でした!

気持ちがとってもいい!!
これぞ沖縄!

1本目、座間味灯台前

イソバナが綺麗です♪

咲き乱れています♪

テンテンウミウシ
このかわいさに、E様思わず「キャーかわいい!」水中で叫んでいました。

2本目、新田浜

海況よくなり、やっとお客様ご希望の洞窟にこれました。
見せたい光景はやはり最高のコンディションでお見せしたいです。

暗い洞窟が、光のシャワーで煌めきます。

3本目、ウフタマ

どうしてもヤシャハゼが見たい!
との熱烈な希望にお応えすべく、見れるポイントへ先日行ったのですが、
流れがあり、ヤシャハゼ見れず。。
今朝の1本目も狙ったけど、今度は満船で入れず。。
3度目の正直でようやく来れました!
けれど流れがややあり、ヤシャハゼをなかなか見つけることが出来ませんでした。
諦めようかと思ったその瞬間、ついに見ることが出来ました!
ようやくの出会いに皆さん大興奮。
でも、急に近づくと引っ込んでしまうので、こういう風に見てくださいね♪


少しずつ近寄ります。
私たちだって、いきなり人が近づいたら逃げますよね。
そういう距離感がハゼたちにもあります。

お見せ出来てよかった!

そして、砂漠に咲く花のように、砂地にポツンと根が1つ。
とってもきれいなんです。

ナンヨウハギの若魚がデバスズメダイと一緒にいる光景は、珍しいです。
巣立つ日も間近かな。

今日のお客様

パラオで出会い、阿嘉島まで会いに来てくれてありがとうございました!
本当にうれしかったです。
また、会おうね♪

みなさん、ありがとうございました!
今日も、海と素敵な出会いに感謝♪
Maiko Log

タイトルとURLをコピーしました