初投稿です!!

マリンスタッフ

初投稿震えてます!!
シーサー内で唯一キッチン部門を併設します阿嘉島店より食の今をお届け出来ればとブログの投稿を開始致します!!

そんなキッチンの長を務めますのが岐阜県出身人生の半分は愛知、京都で食を習いと地元がわからなくなっております。
33歳料理好きの独身訳あり水本 靖人。

割烹料理を習いそれを和洋中と変化を与えご提供できればと思っております。

そんなシーサー阿嘉島店は阿嘉島内での食材の確保は難しく本島より取り寄せてます。

観光で訪れる国際通りは牧志公設市場。実はこちら2次市場になっており1次市場は
阿嘉島の玄関口泊港近くの
【泊いゆまち】

時間があるときは直接市場に出向き食材を見て声を聴いて仕入しております。

そんな泊いゆまちの現状です。

えっ!?

うううぇい??

そうなんです。
今の沖縄は食材の宝庫!!
北は北海道 南は沖縄から食材が集まっております!!

市場の人曰く年々成長する魚の〆作業の発達LCC便の多用性で全国から食材が集まるとの事。
ちなみに岐阜県産の鮎もありました!

そんな贅沢な沖縄から今回仕入れたのは沖縄高級三大魚
『アカジンミーバイ!!』

自分の包丁が30cm
柄を入れると42cm
そのでかさが分かるかと思います。

地元の食材を調理するのはやはりお客様の喜びにもなりますし自分自身も未知の食材との対面。わくわくします。

そんなアカジンミーバイは少し独特のクセがあるので試行錯誤を繰り返し
川魚では定番洗いの技法で調理しました。
熱湯で軽く洗い冷水で〆る。

うっうんまい!

独特のクセも消え最高な出来栄えです!!

梅肉、みょうがとの相性が抜群!!いやーうますぎました。

ダイビングに食事にと楽しいをお届けしますシーサー阿嘉島店!!

今後もリアルな食事をお届けしたいと思います。

by水本

タイトルとURLをコピーしました