珊瑚のために Maiko Log

ファンダイビング

みなさん、こんにちは。

阿嘉島店のレジ横に置いてある「募金箱」。
長きにわたり皆様に募金を頂き、遂に箱が満タンになりました。

募金額:21,948円

全額を阿嘉・慶留間ダイビング協会に寄付させて頂きました。
今後のレイシガイ、オニヒトデなどの駆除活動、ダイビングポイントの水面ブイの設置などに使わせて頂きます。
水面ブイは、設置することで、アンカーを使うことなくサンゴを保護できるのが目的です。

皆様、ありがとうございます。

引き続き、珊瑚の為の募金活動をしていこうと思います♪

さて、今日は午前中は船長、午後はダイビングをしてきました♪
贅沢な仕事です、ほんとに充実しています。

——————–今日の海峡——————————
気温:32℃
水温:27℃
波 :1.0m
ウェット:3mmシーピープルの2ピース
http://umikizai.net/SHOP/200704.html
———————————————————–

今日も一段と、夏が元気です!

午前中は、下曽根へ。
潜りたい!!と言う気持ちを抑えて、船長に専念♪

という気持ちを爆発させて、午後は潜ってきました!(笑)

午後の1本目は久場島へ。

キンギョハナダイの群れがお手軽に見れるポイントです~
とってもキレイでした!華やか♪

2本目は下曽根へ。

今までずっと行きたかったけど、海況の問題で行けなかったと、3度目のチャレンジで行けたM様!
やや流れ強めでしたが、グルクン、ウメイロモドキの群れやテングハギモドキの群れなど、流れを肌で感じるダイビングがとっても楽しそうでしたね。
ロウニンアジやイソマグロも居ましたが、上手く撮れず、、残念。。

ここはやはり、潮のタイミングが難しいですね。。
明日も海況が良いので、リベンジしたいなぁ~

はぁ、幸せ♪

明朝は、皆既月食だそうです。
AM3:24から始まるようです。。みたいなぁ!みれるかなぁ~

みなさん、ありがとうございました♪
今日も海と、素敵な出逢いに感謝♪
Maiko

タイトルとURLをコピーしました