2018/12/3 ダイバー誕生!

こんちゃ♪青戸です。

昨日と今日でOWの講習を行い、新たなダイバーが誕生しました\(^o^)/

男性1名、女性1名の合計2名が来てくれました!

真剣に僕の話を聞いてくれて感謝感謝です_(._.)_

説明が終わると器材のセッティング方法!

2人とも頭が良く、すーーーーーーーぐ理解してくれる☺

器材セッティングもなんのその☆彡笑

その後は海にれっつごーーーーう!海でダイビングに必要なスキルの練習を行いました♪

え?今日12月よね?って感じの天気!ダイビング日和でしたよ☺

みんなが苦手なマスククリア!笑

海の中で目を開くのって恐怖ですよね(・_・;)

2人とも負けじと頑張ってました\(^o^)/

最後の方はよゆーのポーズ♪2人ともとーーーっても上手な生徒さんでした!

 

2日目はいよいよ念願の慶良間!!!!!!!!!!!!!!!!!

まずは出港する前にコンパスの使い方の説明。

海の中でも使えるように地上で事前学習です。

その後は1日の流れや行うスキルの説明。笑いを交えながら。笑

地上で行ったコンパスを思い出しながら水中で実施!

OW最後のスキル!緊急スイミングアセント!

とても大事なスキルになるので入念に行いました!!!

そして2人とも…

オープンウォーター合格!!!!おめでとうございます☆彡

2日間大変だったと思うけどその分達成した時の喜びは計り知れませんね☺

これから楽しいダイビングライフを送ってください!!

また会える日を楽しみにしてます♪

ありがとうございました。そして本当におめでとう。

あおとまさひろ&まつもとたくと(HIRO&TAKUTO)より