沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー阿嘉島店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー阿嘉島店のお得情報など、慶良間ダイビングの魅力をお伝えします

20121004_192807172.JPG

DSCF1051.JPG

tenki.JPG

20121002_171604813.JPG

20120927_124541438shuugou.JPG

20120926_195218657.JPG

20120925_siranami.JPG

20120924_185317532.JPG

DSCF0871.JPG

20120922_yama.JPG

P9220016.JPG

20120921_yama.JPG



☆HAPPYログ

2012年09月09日 --- 投稿者 :

☆本日の海況☆
風 : 東
波 : 1.5m
気温 : 31℃
水温 : 29℃


☆本日のHAPPY☆
船長 : 英さん
ガイド : 松田・ 仲宗根 ・ 村上

☆本日の写真はLOG付け風景☆
syugou.JPG


こんばんは~!!
昨日の休日は西浜ビーチの岩を攻めてきました♪♪♪
最近ロッククライミングにめっちゃ興味深々の真也ことまっちゃんです!!

さてさて今日も元気にガイドしてきましたよ(^^)v
午前中は4名様、午後はメンバー入れ替わりで5名様と潜ってきました!!
外洋から内海まで幅広いエリアを潜り渡ってきました♪

▼今日のまっちゃんチームの様子はこちら▼
201299.JPG
レオパードブレニー!!可愛いなぁ!!!

201299%20%281%29.JPG
ウツボ君の家!!たくさんのエビと共生してます♪

201299%20%283%29.JPG
深場に居たスミレナガハナダイ!!サロンパス綺麗やわぁ~!!

201299%20%284%29.JPG
グルクンも気持ち良さそうに泳いでました(^^)v

201299%20%285%29.JPG
アネモネちゃんと一緒にパチリ!!

201299%20%286%29.JPG
天気も良くてハダカハオコゼちゃんも気持ちよさげ!!

明日もがっつりガイドしてきますよぉ~!!
良い天気が続いてますよぉ~♪♪♪


では、続いて村上です。
今日もホントいい天気でした。
20120909_185616094.JPG


では、水中の様子です。
20120909_185705063.JPG


20120909_185924797.JPG


20120909_190003657.JPG


20120909_190020688.JPG


20120909_190042969.JPG


今日、久しぶりにトンネルポイントで潜りました。
ポイントに近づいた時は大きな雲がかかってにわか雨も降って、このまま天気が崩れるかと
ヒヤヒヤしましたが、恐らくゲストの皆さまの日頃の行いが良かったんでしょう!
エントリーする頃には天気が回復しました。
きれいな光のカーテンを見ることができてよかったです。
それでは、また~
20120909_190111063.JPG

こんにちわ!仲宗根です。
きょうは、体験ダイビング&リフレッシュダイビングを担当しました!

kyoumoto.JPG
顔出しNG!と言いながらもッ!ハイテンションでポーズ
ありがとうございます!!
海の中でもハイテンションでした~!

続きまして中田ヒデ似のOさんグループと!!
ログ付け中に、一枚。

intro.JPG

ラストはOさん夫妻とリフレッシュダイビング!
4年ぶりと言ってましたが、とても上手でした!

今日は、以上。

みなさま、ありがとうございました!!


▲ このページの先頭に移動

☆HAPPYログ

2012年09月08日 --- 投稿者 :

☆本日の海況☆
風 : 東
波 : 1.5m
気温 : 32℃
水温 : 29℃


☆本日のHAPPY☆
船長 : 英さん・島崎(pm3:00)
ガイド : 東海林・ 仲宗根 ・ 村上

☆本日の水中の様子☆
20120908_175359906.JPG


20120908_175414063.JPG


20120908_175437031.JPG

こんにちは、村上です。
今日は朝から海況良く、外洋遠征しました。
流れがあって、グルクンにアタックするイソマグロを見ることができました。
泳いでるネムリブカもいました!
午後は砂地とサンゴのポイントでゆっくり潜りました。
外洋疲れが癒されました~
集合写真は撮り忘れてしまいました。
バタバタしてまして…
では、また~


こんばんは★
しょーじです♪♪

本日も楽しくガイディング!!
太陽もバッチリ顔を出して、HAPPYも元気に見えます!
20120908_185903531HAPPY.JPG


そんなわけで、下曽根へGO(^0^)v
そう、泡は横に流れます。
20120908_185837219pi-su.JPG

今日は、グルクンの壁でしたよ。

20120908_190208250maguro22.JPG
いや~良かった!!

ロウニンアジもイソマグロもグルクンに何度も突撃!!
20120908_190112875maguro.JPG

水中で思わず、『おぉ~~』と声が出ます(笑)

楽しかったですね~
20120908_190023860222222.JPG

流れもありましたが、余裕な笑顔のお二人☆

『コブシメ』
20120908_185613328kobusime.JPG


『キンチャクガニ』
20120908_185806781kinnchaku.JPG

『ヒレナガネジリンボウ』
20120908_190418516hirenaga.JPG


はい!
皆さま、本日もありがとうございました♪♪

本日も海に感謝です。

以上、東海林彩でした。


▲ このページの先頭に移動